そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

かおたん@スポニチ

2005-01-15 23:05:00 | 飯田圭織&石川梨華(最強コンビ)
もし読んでいない方はこちらを参照してください。かなり大きい画像が出ますので、
職場でコソッとロムしている方は特に注意してください。

率直に言っていいインタビュー記事でしたね。さすが何十年前から芸能ネタに強いスポニチです。
特にどこのスポーツ紙とかは言いませんが、同じハロプロをでかく取り上げるならば少しは見習ってほしいです<サンスポ。

これまで何人かが卒業していったけど、今回ほど温かさに包まれている卒業もないんじゃないでしょうか。
そこには生き残りオリジナルメンバーの卒業だからというのが大きいのだと思います(オリジナルメンバーがいない
グループは「日本歌謡史上かつてない」とも書いてありますね)。

その温かさの要因は周囲よりも飯田さんが醸し出しているのでしょう。この記事のど真ん中に各メンバーへの
メッセージが載せられていますが、このコメントはどれも飯田さんらしいと思います。笑顔を見せたり、
涙を潤ませながら語っただけあります。

飯田さんがリーダーになったすぐ後に「めざましテレビ」でインタビューがありました。どういうリーダーに
なりたいかという質問に「リーダーらしくないリーダー」と当時19歳の飯田さんが答えていました。
前任者の中澤さんは、一般でいうところのリーダーだったと思います。ほかのメンバーよりずば抜けて年上だったし、
いろいろと変動が激しい時期があったわけだから、文字通り姉御肌で引っ張っていく要素がありました。

一方の飯田さんは、確かに年長メンバーのひとりではあるけど正直なところグイグイと引っ張っていく
姉御肌ではない印象を受けます。その意味ではリーダーらしくはなかったのは確かです。

しかしながら、むしろ飯田さんがリーダーとしてここまでやっていけたのは、ほかのメンバーを
大事に見守ることに徹したことにある思います。当然時には思いっきり叱り付けたり、時には
「空はなぜ青いのか」みたいな意味不明な例え話から説教を始めたこともあったみたいですが、
本当によくメンバーの変動があったこのグループの中で全てのメンバーの前に立つのではなく、後ろから
しっかりと見守り、まとめ上げることができたのではないでしょうか。それもこれも

かおりんの愛あらば It's all Lightでしょ!!

うん、そのとおり!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (kaotan_rika)
2005-01-15 23:06:50
最後のひとことはこの写真にあるとおり書いています。

1年近くたって気づいたけどLightじゃなくてRightだよ、かおたん・・・
返信する
Unknown (グラーフ)
2005-01-16 00:27:50
「かおたんの愛は全てを明るく照らす」ってことで。苦しいか。(笑)<Light
返信する
Unknown (kaotan_rika)
2005-01-16 08:19:54
スタッフも文字を載せる前に気づけよ・・・w
返信する