星乃馨 Official Blog

シンガーソングライター&シンガー&Vo.講師、星乃馨の公式ブログ。

久しぶりに出してみた。

2020-04-28 23:05:12 | 日記

 

ご無沙汰してます。

 

皆様いかがお過ごしですか?

だいぶ前になってしまいましたが

SamuraiTraditionalのコラボツイキャス、

ブログからも

 

ありがとうございました!

 

またサムトラ(SamuraiTraditional)でも

ひとりでも

ツイキャスやりたいなぁ。

 

 

夜はできないけど

夕方までなら

平日であればできるかな

 

 

またやる際には

よかったら見てみてくださいませ〇

 

 

ところで今日のタイトル。

これなんですよ。

以前ちょっとだけ

ブログにも書いたかな?

 

前に“クラリネオ”という

クラリネットの玩具を買って

クローゼットにしまっていたんですが

 

クラリネットについて調べることがあったので

懐かしくて久々に出して吹いてみました。

 

 

クラリネオも

クラリネットの吹き方で吹かないと

音は出ない。

運指もB♭管と同じ。

 

 

中学生の時に吹いていた

バスクラリネットも同じ運指なので

覚えている範囲で

少しだけ吹いてみました。

 

リードミスめちゃくちゃするけど(笑)

 

 

バスクラリネットことバスクラの画像

知らない方へ、

こちらです。

 

バス・クラリネットなので

クラリネットの1番低音域を担当するやつで

ただジャズとかだと

主旋律を吹くこともある楽器です。

 

首の部分を掃除するのが大変な楽器です。笑

でもすっごく個性のあるよい音なのですよ。

 

 

 

さて、クラリネオですが

そっちはプラスチックでできていて

リードは木とプラスチック両方使えます。

 

お値段はたしか、1万5千円くらいだったんじゃないかなぁ?

今音楽教室の公式動画を見たら

マウスピースやリードをクラリネットのやつにするだけで

響きがふくよかになるみたい。

 

 

久々に取り出して吹いたら楽しくて

クローゼットにしまうのをやめて

デスクの近くに置いています。

 

 

何か練習して披露しようかなぁ。

その時を

オタノシミニー!

 

 

 

 

 

最近の朝ごはん画像→→→

※大量にある野菜天をなんとか雑炊に

 

 

※玉ねぎとニンジンメインのスープとパスタ

 

 

※鮭と卵の雑炊

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■■Live Schedule■■■

各ライブのご予約とお問い合わせはkaoruhoshino.info@gmail.comへご連絡おまちしております。

詳細は星乃馨 公式HPのLive Scheduleをご覧くださいませ! 

 

4月

※4月の全公演はコロナウイルスの影響で中止になりました※

5月

17(日)浅草Gold Sounds※ダンスとコラボレーションライブ

30(土)四日市エンタメ奏庫 新笑宴(三重)

 

6月

5(金)新大久保Club voice

9(火)浅草Gold Sounds

 

8月

8(土)浅草Gold Sounds※単独公演※

■■■ソーシャルネット■■■ 

twitter(@kaoruhoshino)
facebook(星乃馨)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最新の画像もっと見る