さんぽみち

ドールハウス作製日記。などなどを綴っていきたいと思います。
最近は、神社巡り日記がメインです。

下落合氷川神社

2023-04-05 | 神社巡り


下落合氷川神社にお参りに行きました。





およそ2400年前孝昭天皇の時代の創建とも。
高田氷川神社と夫婦の社とのこと。
本日はお参りできませんでしたが
まだ出かけようと思います。

私、早稲田大学の出でして、
西武新宿線沿線は、上京してきたお友達が
下宿していて、よく利用していました。
もう何十年前?のお話ですが。
久しぶりに西武新宿線利用しました。
懐かしい。。。





拝受した御朱印。
書き置き。
社務所の方の対応がとても暖かくて
お参りに来て良かったなぁと思いました。
御神前にお供えされたお塩も授かりました。





コメント    この記事についてブログを書く
« しらすや | トップ | 沼袋氷川神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿