さんぽみち

ドールハウス作製日記。などなどを綴っていきたいと思います。
最近は、神社巡り日記がメインです。

銀さんコス着物編②

2022-08-28 | ドール服


なんとか出来ました。
銀さんコス風着物。
初めて作った割にはまあまあでしょうか?
それにしても手縫感満載であります。
そしてこれ、試作を含めて3枚目です。

着物の柄は、アイロンプリントシートを使用。
簡単に出来るのですが、
やはり少々ゴワゴワします。
なにしろ物が小さいので。。。
次は最初の考え通り、
布用絵の具で描こうかな。

あと、袖が長すぎますね。

試作を経て作った今回の着物の布は
ポリエステルやや多めの私の古着を使用。
次は無難にシーチング端切れを使用します。
縫いやすいし、アイロンかけやすいし。


コメント    この記事についてブログを書く
« 銀さんコス着物編① | トップ | 銀さんコス着物編③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿