やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

2020/11/26

2020-11-26 14:57:22 | 日記
Sさんに会うと色んな欲求が解消される。

だから、会いたくなる。私が楽しくなるし幸せになるから。

逆に、会えない時の、一人でいることの孤独、寂しさ、これが大きくなって、ちょっと危機感を覚えました。

こんなんじゃ、一人で楽しく暮らせないじゃん。

寂しさや孤独感ってホント厄介。

必要なものなんだろーけど。


やっぱり会いたいから来週誘ってみようかと思ったけど、再来週会うんだしと思ってやっぱりやめた。

Sさんは平気そう。10月に1回しか会わなかった時も平気そうだったな。ずーっと会ってない気がする、って伝えたら、「そ〜いえばそうだね〜」って返事だったし。
私も、そ〜いえばそーだね〜って、余裕かましたい。

まぁ、10月はSさんのお母さんが施設で転倒して怪我して入院とかあったからね。

普段も診察に連れて行くために施設と病院を行き来してるみたいだし。Sさんのお母さんは認知症で、息子であるSさんの事を思い出せないらしい。

苦手な仕事、施設と病院の事を1人で決める、お母さんの通院や洗濯物、そこに私。

ついね、気を使っちゃうのよね。

一人の時間も必要よね、って。

デキル女ぶりたいのよ。

寂しくなっちゃうクセにね。



いよいよ来週は12月だ。

Sさんが離婚したのは今年の12月なので、離婚して1年か。まだホヤホヤよね。

私なんて離婚して16年は経ってるよ。年季入ってる〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sgnbp399)
2020-11-26 15:12:39
この気持ちわかります😣連絡来なかったり、会える期間が空くと、悩むというか…連絡して、いつ空いてる?とか聞きたいけど、理性が働きやめて、元気なくなる私のパターン😥想い過ぎちゃうと、自分が辛くなりますよね😢何度恋愛で泣いたことか…😥
他に意識を向ける事が一番かも🥰ランチしたり、楽しい事したり。気持ちよくわかります🥺
返信する
Unknown (kaoru)
2020-11-27 14:55:11
sgnbp399さんへ
こんにちは(^^)
気分良く、他に意識を向ける事ができれば、それが一番なんですけどね〜
ちょっと拗ねた思いのままだと、気分が乗らないというか(^^;
楽しいはずの事が楽しくなかったり、とか(^^;
モヤモヤするのは気持ちを吐き出してないから?って事で振り出しに戻ったりとか(^^;
気持ちの整理って難しいですね〜
返信する

コメントを投稿