相手からのラインをひたすら待ち続け、イライラと焦りが止まらなかった事がある。
せっかく返信があっても、「なんで私をほっとくの!」と怒り、「どーせ会ってくれない」と拗ね、嫌味を言い、相手からの返信が無くなると長文の「私の気持ち」を送り付け、音信不通になる。
最悪だ。最悪。でもそれをやめられなかった。
今では信じられないけど、涙を流しながらラインを待ってた事もある。
やる事なかったんか〜い、と、今は思う。
上手く行かなった全ての根底に、「自分は相手にされない」という思いがあったと思う。好きだと言われても、じゃあ、私は好かれてるんだと実感出来るよう態度で示して!と思ってた。
涙が出るのも、こんな嫌な気持ちになるのも、全て相手のせいだと思ってた。相手の人が私を不安がらせなければ何の問題もないのに。と、思ってました。
相手を好きになった場合、今の私でもこんな風になっちゃうのか、それは私にも分かりません。
相手を好きになれないまま付き合いがスタートし、最後まで好きになれなかった、という事もありますし、ホント恋愛は見通しがつかない。
好きになれない、というのは致命的だなと思いました。どうにもならない。
私はたいがい顔から入るのですが、顔が私の好みでも好きになれなかった人もいるので、やっぱり最後は自分の感情で判断するしかないと思ってます。
ホント、合わない人っていますからね。
よりによって金持ちの人と合わなかった事があります。実家が凄い金持ちで、この人も親の会社の1つを任されていて取締役をしていました。玉の輿が頭をかすめ少し我慢もしてみたのですが、ダメでした。この人の言うことがいちいち癇に障って腹が立ってしょーがなかった。別れてとってもスッキリしたのを覚えています。
お金さえ手に入れば相手はどんな人だって構わない、ってのは私には無理だなと思いました。無理。絶対。
Sさんと2回目に会う日にちと場所が決まりました。
再来週じゃないと休みが合わなかったので少し先になりますが、これくらいで丁度いいかも。
ラインも、前のように気になって仕方ない、って事も無い。
何だろうか、この余裕ある感じ。
上手く行くとしか考えられないのですが、こんな感じでも、いざ恋愛が始まると前のようにひどい感じになっちゃうのかしら。どうなんだろう。
前と明らかに違うのは、楽しい、って事ですね。
私は今とても楽しいです。
いい事だ。