旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

じーまーみ豆腐

2007年06月25日 | ごはん
今日の夕食は、じーまーみ豆腐、黒豆納豆、じゃが芋・肉じゃが・ほうれん草のごちゃ混ぜ煮込み、鯖の開き、マンゴー
以前から気になっていた、沖縄のじーまーみ豆腐を初めて食べました。
味はほんのりピーナツで、甘くないババロアのような物でした。
うぅ~ん、我が家のおかずには向いていないかな?

最近になってポコのいる位置が下がったのか?私のお腹の形まで変わりました
そして、今まで全くなかった妊娠線がみるみるうちに発生
あっと言う間の出来事に驚いています
胎動はまだ胃の辺りでも感じられるし、ポコ、最後のお腹生活上下に行ったりきたり楽しんでいるのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーまーみ豆腐 (ご機嫌ひなこ)
2007-06-26 12:33:40
私も最近じーまーみ豆腐、初体験したよ。
デパートの沖縄物産展で買って来たの。
私が買ったひろし食品のものには、
ちょっと甘めのタレが付いていたけど、
普通の醤油をかけて食べた方が美味しいと思った。
おかずには・・・ならないね。
でも、結構好きな味だったよ。
返信する
ひなこさんへ (小さな嫁)
2007-06-26 18:42:44
そうそう、おやつのような食べ物だよね
私の中では塩辛い物=おかずという感覚があるので
ちょっと残念だったな~
返信する
よ~く伝わってます (お気楽ママ)
2007-06-27 00:15:13
私は、じーまーみ豆腐は未体験。
売り場で、ジーッと見ては、買おうか、どうしようかいつも迷って、結局買いません。

『味はほんのりピーナツで、甘くないババロアのような物でした。』.....という表現で、じーまーみ豆腐がどういうものか、実によく分かりました。

たぶん、我が家の食卓にも、あまり合わないかな?と思われます。
返信する
お気楽ママさんへ (小さな嫁)
2007-06-27 06:09:17
私の表現で味が分かってしまうなんて凄い!
沖縄料理やさんなんかで食べると、美味しく感じるかもしれませんが
家だと、どんな料理とあわせるのかも分からないし
我が家の食卓には絹ごし豆腐の冷奴の方が合うみたいです
返信する