旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

16回目の検診(37週目)

2007年06月15日 | ポコライフ(妊婦日記)
今日は定期健診。
梅雨入りし、雨の中病院へ行くのも嫌だなぁ~なんて考えていたら、朝からとても良い天気
嬉しくて掃除に洗濯に動きまわっていたら、腹痛が・・・
便秘による腹痛。。。そういえば、もう1週間。。。
午後から病院だから、それまで頑張ろう!と、休んでいても、痛い
痛みは午後になっても治まらなかったので、タクシーで病院へ
先ずはいつもの診察。ポコの体重は2444gやはりちょっと小さめ
でも、私の身長から考えるとベストな大きさらしいので、親孝行な娘に感謝です
そして、子宮口もちょっと開いてきているらしい。出産は予定日(7月4日)通りになりそうです。
最後に、便秘について相談してみると『2、3日出なかったら、薬を飲んでくださいねぇ~』と、便秘薬を処方してくれました。
妊娠前から便秘気味だったので、2,3日なんて便秘と思っていなかったけど、いけない事だったのねぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹痛 (すみれ)
2007-06-15 23:37:42
37週に入ると、腹痛に敏感になりますよね。苦笑
私は明日から37週ですが、ちょっとの変化に敏感になってます。
子宮口開いてきたんですね
ドキドキするけど、楽しみですね
返信する
ドキドキ (ルイ)
2007-06-16 00:09:05
ここのところ、お腹の大きい妊婦さんを見かけると、小さな嫁ちゃんと重なってしまって、この人も7月くらいに出産なのかなぁ…なんてついつい思ってしまいます
 
 便秘はこの時期仕方ないですよね。ずっと昔だけど私もなっていた。

 出産て大変だけどステキ何だか連鎖反応でドキドキして来ちゃいました~
返信する
すみれさんへ (小さな嫁)
2007-06-16 07:40:26
一人で居る時の腹痛には、ちょっと敏感になってしまいますね
ポコには、生まれてきて欲しい日や、その理由を細々と説明していますが
理解してくれているかなぁ~??
返信する
ルイさんへ (小さな嫁)
2007-06-16 07:45:59
出産の痛みを色んな方から聞いて、ちょっとビクビクしていますが
皆さん、口を揃えて”赤ちゃんの顔を見たら痛みも吹き飛ぶ”って言っているし・・・
頑張るしか無いですね
返信する