旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

鮭だんご

2006年09月25日 | ごはん
今日の夕食は、玉こんにゃく、野菜サラダ、鮭だんご、お味噌汁、ご飯
姉から沢山の鮭を貰ったので、すり身にして、玉ねぎ、枝豆と混ぜて甘辛く煮てみました
肉団子の鮭版ですが、焼き魚よりも食べやすく、おかずになります
久しぶりの良い出来です。
それから、サラダのドレッシングをワサビ漬け&お酢&マヨネーズで作ってみました。
これもさっぱりとして、美味しい。
私の勘料理、今日は冴えているようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ~ (こっこ)
2006-09-26 09:16:49
勘でここまで作っちゃうなんて、すごいねぇ~

「鮭だんご」美味しそうだね

こうすれば、魚の骨嫌いのウチの旦那サマも、いっぱい食べてくれそう!

でも、魚のすり身ってどうやって作るの??

やっぱり、フープロとか必要??
返信する
こっこさんへ (小さな嫁)
2006-09-26 14:35:45
すり身は、マルチクイックというハンドミキサー(?)風の

調理器を使いました

我が家にはフードプロセッサーが無いんですよ



旦那様、魚の骨がダメなんですね

こっこさんのアレンジ力で、

お魚沢山食べてくれるようになるといいですね
返信する