ホントにタレント?な暮らし。

名古屋の「声優」というか「タレント」というか。。。そんな感じの梶田香織です。

イチオシ!バタートーストin喫茶店

2006年08月08日 | グルメ・バタートースト

 このバタートーストすっごいでしょ!厚さは5cmはある。人の指で比べてみたけどわかる?。
しかも焼き方もすっごく上手。中がしっとりしていて、とにかくパン自体もおいしい。
 お腹がすいてたから出てきた瞬間に食べ始めちゃったんだけど、
あ!写真とるの忘れた!って途中から撮ったから完全な形に写ってないけど、
ちゃんと角食パンを5~6cmの厚さにスライスしてそのままの量出てくるのよ。
食べやすく「縦に」四等分されて。


 しかも!

 決め手はバター!まあ喫茶店の場合はマーガリンだったりもするけど、
マーガリンでも、その味がそこが使っているパンに合っていればすばらしくおいしくなる。
 そして、せっかくパンがこれほど厚いのに、いかにもめんどくさそうにササッ!と
表面の真ん中ら辺にテキトーにマーガリンをぬって出すお店はいっくらでもある。

 でもここは、ちゃんとこの厚さのパンをミミの端っこまで、最後までマーガリンの味と一緒に味わえるほど量も適度に、端までていねいにぬって出されるのです
 (ダイエット中とか太るとかって思う人はここでさよ~なら~

 これほど完璧に近いバタートーストを出すお店は私があちこち食べ歩いた限りではかなり少ないです。過去3件目かなあ。
これぞ最高ぉ~っ!っていうバタートーストにめぐり合うことはあんまりない。まあハズレもあんまり無いけど。
だいたいの場合は一度行っていいな~と思っても次に行くと、
パンが薄くなっていたり、マーガリン付け忘れた?って感じだったり、
厚いのはいいけど中がパサパサで生ってる。。。
って、だんだんおいしくなくなっていくのですが、このお店は裏切らない!


 一応大手パンメーカーに勤めてパンをひたすら食べ続け、しかも
パンが好きっていう中でもいちばん好きなのが「バタートースト!」なだけに、
そのトーストの食パンが古いかどうかはちょっと見て、さらに食べればすぐわかる
 流行っていない喫茶店のバタートーストは要注意。
あと、メニューにパン料理が少ないところは、
パンの回転率が悪い=古い
のでこれも要注意なのよね~。


 このお店はパンメニューに力を入れているのでサンドイッチも激ウマなのは言うまでも無いけど、
すっばらしいのは、トーストもサンドイッチもすべてハーフサイズがあること!

 だから例えば、ここのバタートーストを食べたいんだけどおいしいこのサンドイッチも食べたい!ってときに両方頼めちゃうわけ。

これは野菜サンドのハーフで、

これはコールスローサンドのハーフサイズ。
コールスローなんてただのキャベツの千切りじゃん!って思いつつ、以前
野菜がたくさん食べたかったから頼んでみたら、
あまりの味付けのおいしさにビックリぎょ~てんっ!

 お値段は、写真のバタートーストはこれがレギュラーで280円(ハーフは140円)。
 写真のサンドイッチはどちらもハーフなので210円。レギュラーはその倍。

 どれもこれもなんてすばらしいんでしょう~~~~
バタートーストなんてこのボリュームとこのおいしさなら500円でもいいよ

ただ!このお店にも欠点が。。。
それはコーヒーがいまいちおいしくないの
喫茶店なのに、それは問題でしょう、って思うんだけどまあ好みだしね~。

 (ちなみに同じチェーンの他のお店ではコーヒーはおいしいのに、パンのハーフメニューは無い、とか。うまくいかないわねえ


 お店はですね、名古屋にある喫茶店のチェーン店の一件です。
チェーン展開の中ではNo.3か4かな。
あ~んまりメジャーじゃないかもしれませんね~。
ハーフサイズは他のお店でもあるところと無いところあるかもしれないけど
でも少なくてもこのお店のサンドイッチはどこでも食べてもきっとおいしいと思いまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿