★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

癒しの日(銀ブラ)

2006-12-21 23:42:56 | コウ 0歳
今日はコウをじぃじばぁばに預けてお出かけ。

半日でも自分の時間が取れるって素晴らしい息抜き。

第一の目的は昼過ぎに済んだので、銀座をブラブラ。

細かいものをいろいろ買って歩き疲れたのでお茶にすることに。


で、今のアタシを癒してくれるのはここに違いないと、以前から気になっていたアンリ・シャルパンティエ銀座本店のサロン・ド・テへ行ってきましたよ。
デパ地下でよく見るお店だけど、サロンがあるんだよね。



外装はこんな感じ。
1階はブティックになっていて、スイーツ達が宝石のように並べられているの。

サロンのある地下へと続く螺旋階段は本棚風の壁に囲まれてて、ところどころにショッキングピンクをあしらっている内装は特別な気分。


ちょっと区切られたスペースに案内されたんだけど、お席はこんな感じ。


今日買ったものをチェックしてみたり。(知人に触発されて買ったバスツアーズもの)
読みかけの本を開いてみたり。

かなりゆったりと過ごすことができて、脚も回復。

もちろんケーキはおいしゅうございました。
散々悩んだ末に渋皮栗のチョコレートケーキにしたんだけど、今度は是非デザートプレートを食べたいよぅ。

今度から銀座ショッピングの後、優雅にお茶したい時はここに来ようと決めたね。


お茶の後、デパ地下でお土産を物色してやっと帰路に。


コウはいい子でじぃじばぁばと遊んでいてくれたようなので、また癒しのお出かけできるかな。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (にゅきみ)
2006-12-22 12:24:15
子作りもタイヘンだけど子育てはもっとタイヘンだねぇ…
少しでも息抜きの時間がとれて良かったね。
より良い親子関係のためには息抜きだって必要だよね。

つか、アンリ・シャルパンティエ本店…ぬぬぅ…行かねヴぁ
返信する
オススメよ (カオリ)
2006-12-24 00:14:17
*にゅき兄さん
ぜひぜひ奥様と行ってみて!
全部おいしそうで、オーダー迷うと思うよ、キヒヒ。
あと、お手洗いには必ず入って!!

たまのって言っても、ちょくちょく出てはいるんだけど、息抜きはいいねぇ。一人で行動するとこんなにラクなものかと思い知るよ。


返信する