★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

2ヶ月になりました(マキ)

2009-09-15 01:31:42 | マキ 0歳
マキは2ヶ月になりました。

体重 5.3キロ 普通

身長 59.5センチ デカイ


ここにも呪いの遺伝子が。

母のようにデカイのは小学生までとなることでしょう。


それにしてもマキは母の乳児の頃にそっくり。

  

長いまつげもそっくり。

きっと美人になるよ(願望)。


それにしてもマキは手のかからない子で、多少おむつが汚れてようが、お腹がすいた時以外はご機嫌にしてくれてるいい子なんだよね。

  

出先でも良く寝てくれる。

なので落ち着きの無いお兄ちゃんをかまってることが多いんだけど、マキちゃんも接待しないとね。


お風呂も3人で入るのにようやく慣れてきたところ。
最初は浸かるだけで、誰も洗えずに済ましたりしてたんだけど(意味ナイ)、うちの兄妹は幸いなことにお風呂好き。今では満腹だろうが腹減りだろうが眠かろうが、お風呂に入れば2人ともご機嫌という素晴らしい時間に。


あと、呼称が変わったのが不思議。
今までは「コウと2人で行くよ~」などと言っていたのに「みんなで行くからね(3人で)」と。

1人増えただけなのに団体のような響き。

カオリ軍団になったようで、ちょっとウレシイ。





最新の画像もっと見る