★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

3歳2ヶ月になったよ (コウ)   

2009-11-01 04:05:34 | コウ 3歳
コウは3歳2ヶ月になったよ。

身長は100cmにチョット足りないくらい。
体重は15kgくらい。
服のサイズは100。
靴のサイズは16.5。


今年もハロウィンパーティーを公園仲間とやったんだよね。

10人くらいの3歳児が皆仮装をしていてとってもかわいい。


お友達のおうちにおじゃまして、まずは進行役のママが「ねないこだれだ」の絵本をみんなに読んでくれたのだけど、「おうちかえるーー!!」と一人号泣。
ビビリのコウは特におばけが大嫌いなんだよね。

それからお菓子を入れるバックをみんなで作って。

おやつにはパパがパティシエというおうちから差し入れ。
ハロウィン仕様のパンプキンケーキとマロンのロールケーキ。
みんなで食べるからもちろんおいしかったけど、プロのお味のケーキは特別おいしかった。
子供でザワザワしてない時にゆっくり食べたいほどだったよ。

母はお腹いっぱいなのに、子供たちは元気いっぱいでお菓子をもらいにご近所へ。

「トリックオアトリート!!」

お菓子いっぱいもらえたよ。

「なんでお菓子もらえるの?」とコウ。

「さ~てなんででしょうねぇ」


   
   もらったお菓子


   
   ぞろぞろとお菓子をもらいに


   
   マキも楽しかったよ

   

最新の画像もっと見る