★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

8ヶ月になったよ

2007-04-24 21:26:23 | コウ 0歳
コウは8ヶ月に突入。M男と記念写真。


体重9.2キロ
身長74センチ




元気に成長中。




しかしまだハイハイができないんだよね。
ジリジリと後退したり、お腹を軸にぐるりと方向転換して地味に動いてるんだけどね。


ま、そのうち動き回るでしょう。


それと、

「ママーァァ!!」

って呼ぶことが増えたの。特に寝起きに母がいない時。

最初は「マンマ」と微妙な発音だったんだけど、この頃ハッキリしてきたね。

じいちゃんばあちゃんといる時も、

「ママもうすぐ来るよ」

っていう声に反応して、「ママ、ママ」騒ぎ出すらしい。


なにかにつけて

「ママだよ~~、ママが来たよ~」

って言ってたからかな。わかってんのかはナゾだけど。。。


ぜひ近いうちに機嫌のいい時の「ママ♪」を聞いてみたいもんだよ。うん。

その次は「ママキレイ」を仕込もう。うん。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう8ヶ月! (nino)
2007-04-24 23:25:20
こんばんは!
8ヶ月、おめでとですよ~☆
相変わらずのくりくりおめめに釘付けです。
そしてマリオとのコラボにも釘付けです(笑)

コウくんは言葉が早い子かもしれませんね~♪
「ママキレイ」と言う日もそう遠くはなさそうですね^^
カオリママなら仕込まずとも自然と言ってくれるのでは☆
返信する
おおーーー! (saori)
2007-04-25 19:56:27
ついにコウくんは言葉をしゃべるようになったのですね。
大人になったなあ。(まだ8ヶ月)
憎まれ口を聞くようになる前にたっぷりちやほやされちゃいましょうw
返信する
Unknown (ひさ)
2007-04-26 14:35:13
こんにちは~。
M男コラボ写真、かぁわいい♪
どこで撮られたかもわかっちゃったような・・・。^^;

でも、8カ月でママって言えるなんて、すごすぎません!?
コウちゃん賢いんだぁ!
ちなみにうちの子は今日で3カ月になりました。
このぷにょぷにょ君、なんと7キロ超えてます。(汗)

新幹線移動は、おおむね成功でした。
途中ちょっと泣かれたけど、デッキでユラユラだっこして
なんとか乗り切りました。
11号車だと、多目的室という個室があって
車掌さんに言えば授乳やおむつ替えの際に
貸してもらえるんですよ。
とっても便利です♪
返信する
まさにM男 (まんぞー)
2007-04-27 14:47:09
ふむふむ、コースケはもう8ヶ月っすか。
段々カオリンに似てきたと思うのは気のせいっすかねえ。

でも子供の成長って早いよね。
「ママキレイ」って言い出すのも、そんなに先の話じゃないよ、きっと。

でも、オイラのところの娘っ子みたいに
「何だかイカ臭い」
とか言い出すと、非常に焦ってしまいます(笑)
返信する
早いもんですね (カオリ)
2007-04-27 21:48:38
*nino様
マリオはわかってなかったみたいですよ。
怖がって泣くのはいつごろなんでしょうね。
もしかしてコウは。。。

言葉、特に「ママ」は微妙ですねぇ。
まぁ、いい方向で勝手に喜んでいます。
いいんですよね。思い込みハッピィ☆

ちなみにちゃんと明らかに「ママ」と呼ぶのはいつ頃なんざんしょ?


返信する
大人ですねww (カオリ)
2007-04-27 22:00:01
*saori様
生まれた頃から比べれば、もうすっかり大人ですよねw。

憎まれ口かぁ。。。想像しただけで哀しい。
あぁ、どうしたらいいんだ。。。
返信する
おぉ! (カオリ)
2007-04-28 12:03:50
*ひさ様
7キロ超え!!すくすくと育ってますね。
その頃って「おいおい大丈夫かい?」ってほど大きくなっていきますよね。

新幹線移動成功したのですね!
よかったよかった。
ふむふむ、多目的室ですね。
勉強になりました。
これで新幹線で旅行に行くのも心配ナシ!
ただ、気を使って疲れますよね。
お疲れ様でした。
返信する
M!! (カオリ)
2007-04-28 12:08:59
*まん様
似てきた?そうか、そうか。

「ママキレイ」はムリヤリにでも言わすよ。

イ、イカ!?
シーフード系のニオイはヤバイわ。
で、でも的確に表現できるってすばらしい才能よね。
返信する