ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆・雲見烏帽子山


1月3日 今年の初ドライブは・・・


伊豆方面に行ってきました
まずは東伊豆 伊東マリンタウンでひと休み


あいにく雲の多い空模様でしたが、ここでのんびり海辺をお散歩したり
食事やショッピングを楽しんで・・・
(伊東マリンタウンでは、海の見えるテラス席でわんこも一緒に食事出来ます♪)


目的地の西伊豆 雲見にある烏帽子山・雲見浅間神社に行きました
ここに来るのは4年ぶり 2回目になります
(前に訪れた際の記事はこちら


あいちゃんはスリングに入っての参加です
その理由は・・・


以前の記事で神社の詳細は記したので省きますが、急な階段をひたすら上り・・・


途中からは急な山道が続きます
チビなあいちゃんには厳しいので頂上まではこの状態で・・・


ようやくたどり着いた山頂の祠のすぐ脇にある展望台へ最後の階段を上ります



展望台に着いた頃には雲も取れてきれいな景色を堪能することが出来ました♪

余談ですが・・・
以前訪れた際よりも安全面を強化したようで
断崖絶壁の岩部分にも柵が設けられ、さらにネットで補強されていました
本当に うっかりバランスを崩したら・・・危ないです(汗)


あいちゃんも絶景を堪能してくれてるといいな・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
こまいぬさん 早速遊びにいらしてくださりありがとうございます~♪
もちろん こまいぬさんやフルルンナちゃんのことはずっと忘れず・・・こっそり時々拝見してました
フルルンナちゃんもアクティブ派だから、こんなスポット大喜びで堪能できそうですね
伊豆方面にいらした際にはぜひぜひ!おすすめスポットですよ~!

こちらこそ 今後ともどうぞよろしくお願いします☆
かおたろ
ラッキーパパさんへ
最初に来たときにはすごく気楽に登り始めちゃったんですよ~
途中でかなり後悔しましたが、山頂からの景色を見てからは疲れが吹き飛びました
今回はある程度覚悟して行ったので(笑)比較的楽に感じました

KR公園の水仙 見頃はまだまだ先になりそうですね
暖かい時を狙って出没してみたいです
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
かおたろさん、お久しぶりです
まぁるい抱っこを忘れずにいてくださって
ありがとうございました
こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす
あいちゃん、とってもアクティブなお正月を
過ごせたんだね
さすが あいちゃん
海を見て、山に登って、そしてまた海を眺めて
烏帽子山・雲見浅間神社 いいですね~
こういう所、アタシもフルルンナを連れて行ってみたくて
ウズウズしちゃいます~
今年もお出かけいっぱい 紹介してくださいね~
ラッキーパパ
いいところですねぇ~。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
ラッキーが来る前に伊豆に行ったことはありますが、
ラッキーが来てからは、行ったことがありません。
いいところですねぇ~。
景色が素晴らしい!
登るのは、ちょっとたいへんかもしれませんが、
これは、絶対に登るべきですね。
機会があれば、是非行って見ます。
そうそう!
KR公園の水仙!3分から4分咲ですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事