ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆*四季の花公園*


門脇つり橋からピクニカルコース遊歩道を戻り
四季の花公園に行ってみました


ちょうど梅まつり開催中のようでしたが・・・
全国的に今年は開花が遅れていることもあり
咲いていたのはしだれ梅がほんの少しだけ・・・でした

それでも四季の花公園という名前の通り、園内にはいろいろな花々が咲いていました


色とりどりのアネモネ


葉ボタンはきれいにまん丸に植えられています


海を見渡せる丘には 一面の菜の花畑


パンジーとノースポール
花壇の奥にある木は寒桜です



今回の伊豆旅行 実は河津町で実施されている
“河津桜まつり”に行くことがひとつの大きな目的でした
それなのに・・・今年は開花が大幅に遅れており
それでも宿泊予約はしてしまっていたので泣く泣く・・・
予定を変更してほかの花を楽しもう・・・ということにしました

桜の種類は違いますが、最後にきれいな寒桜を見る事ができて
ひと足早く春を感じることができました


菜の花畑のそばに 何か動くものが・・・?!


偶然 リスさんを発見しました
なんだかちょっぴり得した気分になれました~

**更新に1週間かけてしまいましたが、これで伊豆旅行最終回です**

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
四季の花公園という名前の通り
まだまだ寒い時期にもかかわらず
いろいろな花が楽しめてちょっぴり早い春を満喫できましたよ~♪
こまいぬさん アネモネお好きなんですね~★
私もアネモネ大好きですよ♪
でも昨年植えたアネモネ そのまま植えっぱなしにしておいたのですが・・・
葉っぱはずいぶん成長してきたのに、一向につぼみがあがってきません(涙)

リスさん このあたりは生息しているみたいなんですよ~
歩いていたら何かが動いてて・・・?!
至近距離にリスさんがふつうにお食事中だったのでビックリしました!!
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ラッキーパパさんも行かれたことあるんですね!
実は昨年には桜まつりに行ってるんですよ~
本当に・・・混んでいました
前情報で駐車場の混雑も聞いていたので、日帰りで早朝に出発して・・・大変でした
宿を予約して今年は楽々~♪なんて考えたら、肝心の桜が開花していないとは・・・(涙)
見頃の花を見に行くのも難しいですね~(苦笑)
かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
伊豆半島は東京よりもさらにひと足早く、花々が咲き始めていましたよ~
3月に入って少し暖かい日も増えてきたような・・・
でも今までの寒さの影響で、やはり桜前線は遅れてしまうのかな・・・
待ち遠しいですね~

このあたりにはどうやら野生のリスが生息しているらしいんです
コテージ近くの木の上にも数匹のリスがチョロチョロしていました
かおたろ
fujikoさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
はじめまして!
コメントありがとうございます

fujikoさんも1週間違いで伊豆旅行に行かれていたんですね~
本当に・・・花の開花は気候に左右され、予想して旅の予約をしても・・・難しいですね

河津桜まつり 実は昨年は日帰りで行っていました
今さらながら記事にしていますので、よかったらまた見てくださると嬉しいです

これからもどうぞよろしくお願いします★
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
ここは、一足もふた足も早く、春の装いですね~
菜の花 まっ黄っ黄~眩しいくらいですね
アネモネ、アタシこの花、大好きなんです
昔子供の頃、「アネモネいっぱい植えて~」って
庭にアネモネ畑を作ってもらったことがあるんですよ
んまぁ☆りすさんが
可愛いね~ こういう所でも野生のりすさんが見られるんだ
ラッキーパパ
河津桜は,まだ‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
そうだったんですか‥‥
河津桜!
一度,行ったことがありますが,
とても,混んでいて,やはり一泊しないと‥‥
でも,宿もとれないだろうなぁ~
と言っていたことを思い出しました。
桜の開花の時期は,難しいですよね。
一度,高遠桜のバスツアーを予約したのですが,散り際でした。(泣)
伊豆のいろいろなところ,堪能させていただきました。
ラッキー家も行きたいなぁ~。
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
もう春~いいなぁ...
菜の花 もう満開だね。
さくらもきれい。
今年は開花の遅れてる花々...
こちらに来るまでまだ間があるんだろうな...
野生のリス?
ホント嬉しいね。
fujiko41
伊豆旅行、行きました。
http://blog.goo.ne.jp/fujiko41
せっかくの河津桜を4カ月も前から

楽しみにしていたのに2日3日と行って

少しは咲いていたが、原木は満開に咲いていた。

ツアーなので日が指定されていて残念でした。

花は気候に左右されますね。

カレンダーを見て咲くわけないですもの

仕方ないなーとあきらめ伊豆の旅を終えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事