ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

軽井沢*千ヶ滝せせらぎの道*


猛暑の7月・海の日連休は
少しでも涼しい場所に・・・と避暑地軽井沢へ

それなのに 今年は軽井沢も暑くて暑くて・・・
涼しい場所を探して千ヶ滝せせらぎの道散策をしてみました


渓流沿いの木漏れ日の中 千ヶ滝を目指します


マイナスイオンたっぷりの林の中は涼しくて
あいも元気に歩いています


しばらくすると 水遊び場がありました
わんちゃんや小さな子どもが水浴びをしていたり
お弁当を広げるファミリーなど
町の猛暑が嘘のような過ごしやすさに
みなさん思い思いにのんびりされていました

あいは水が苦手なので・・・
水浴びすることもなく先を目指します


途中から 急な階段が続くようになってきました


あいは抱っこで楽々ご機嫌です


スタート地点から約2.5キロ程進んで
千ヶ滝に到着です
少しきつい階段もありましたが 暑さが苦手の犬連れには
うれしい散策道でした




帰り道も 急な階段は抱っこでしたが
ゆるやかな場所は普段はあまりの暑さに
明るいうちにお散歩もできずにいるので
あいは楽しそうにたくさん歩きました

このあと 今日の宿泊先に向かいます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事