ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト~花束とリボン その1~


こうの早苗さんのマンスリーキルト第3回目の布
今回は、よりやさしい雰囲気の色合いです

まずは土台布を作って・・・と、ここで大変なことが


何度も確認したつもりだったのに・・・
なんと・・うっかりサイズを間違えて裁断しちゃったんです
何を勘違いしたのか10cm足りない
同じ布は持っているけれどカットクロスだし
16cm幅のこの土台のために1.5mの布を購入するのも・・・
結局 無理やり10cm継ぎ足してこのまま作ることにしました
継ぎ目・・・目立ちます・・・よね
でも、ちょうどアップリケで土台のこの部分は隠れるかもと言い聞かせ


気を取り直して 他のアップリケパーツも準備


まずはリボンのアップリケからスタート
土台布に置いてみました
シフォンリボンは扱いにくいし リボンをきれいな形に結ぶことにひと苦労

今までのアップリケより楽々~なんて思っていましたが
意外と大変かなぁ・・・

さっそく大きなミスをしてしまいちょっと凹んでしまいましたが
頑張って完成目指します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
本当にうっかり者で・・・(涙)
すごく凹んでこのまま放置しそうになりましたがなんとか気を取り直しどうにかごまかしてしまおうと画策中です~(苦笑)
リボンのアップリケは初めてなので、思ったより気を使ってしまいます
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
失敗ドンマイ!
でも わかる~あちゃ~って感じ...
リボンのアップリケ...素敵!
また ちょっと違ったかんじかな?
うまく ごまかしてね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事