ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆~雲見・烏帽子山~

先日の伊豆方面へのお出かけの続きです~
伊豆半島最南端の下田から、今度は西伊豆へ・・・
次の目的地はこちら・・・


西伊豆・松崎町雲見にある"烏帽子山"
実は、今回のお出かけのいちばんの目的地はここでした。
標高163mの小高い山で、507段の階段を上りきった場所には山頂展望台があり
富士山の絶景ポイントとのこと
階段はちょっと大変だけど、ぜひ絶景をと思い訪れてみました。


烏帽子山の上には"雲見浅間神社"があり、展望台に行くには
参拝道を通って行きます。
鳥居の先には、果てしなく続く階段が・・・


あいちゃんも頑張って登ってる・・・


まだまだ続く階段・・・
しかもこの階段、幅10cm程度のものすごく急な階段で
あいちゃんは自力で登れるはずもなく・・・
ずっと抱っこ状態での参加です


やっとの思いで507段の階段を登りきったところで御参りを。
あれれだけど・・なんか変・・・
どこにも富士山の絶景が見えない・・・
それどころか、木々に遮られていて視界さえ開けていない
ここで出会った方に聞いて愕然
なんと、この先山道をまだまだ登らないと展望台には着けないこと・・・


ここまで来て引き返す訳にもいかないので
頑張って先に進むことになりましたが・・・
道なき道を進むこと数十分


中央の背後に写っているのも展望台へと続く道・・・
道というより"崖"のようなところを登り・・・


なんとか辿り着いた展望台というのがこれ
わずか畳2畳くらいのスペースに、とっても簡素な柵があるだけ
しかも左側の岩の先は、断崖絶壁


展望台から見た、山頂の祠
この展望台って・・・なんと断崖絶壁の岩に"ちょこん"と付けただけ


柵のない岩のその先は、断崖絶壁
こ・怖すぎる。。。


海にせり立った岩の上に、しかもとっても簡素な柵しかないので
展望台に立っただけで足がすくんでとっても怖かったのですが
見えました~お目当ての富士山
苦労して登ってきたこと、そしてとっても怖い展望台の相乗効果もあってか
すごく感動的な風景でした


反対の海側の景色


町がこんなに小さく見えるー


あいちゃんと富士山を記念撮影してみたけれど
富士山が、ただの雲にしか見えない

思いのほか大変な富士山絶景ポイントでしたが
苦労してこそ味わえた景色は、本当に感動的でした
頂上付近ですれ違った方に
"あらわんちゃんも頑張って登ってきたのね~"
なんて言われましたが・・・
ずっと抱っこで登ってきたあいちゃんは楽々だったよね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ぽんままさんへ

恐怖の展望台からは、本当に絶景でした~
実は私も軽く高所恐怖症だったりして・・・
あんな柵しかなくて下を見れば崖と海・・・
かなり怖かったですーっ
あいもちょっとビビッていたのか、若干体が固まっていました。
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

マリンタウンのアイス、自分で3種類をブレンドして1つのアイスを作ってもらえるのでオリジナル感もあってすごくいいですよ~
ぽんまま
http://ponmama.blog.ocn.ne.jp
キレイな景色っしかも絶景だぁ!
あいちゃん、断崖大丈夫だった?
見てみたいな~、行ってみたいなぁ~
でもその前に高所恐怖症克服しなくちゃ
まずは乗れるようにしよう!
(いつもず~っと目をつぶってます
マリンタウンの3色アイス、今度行ったら、是非
見つけてみます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事