ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆~水仙まつり~

あっという間にお正月休みも終わってしまい、すっかり日常の生活が戻ってきちゃいました
我が家はお正月休みに、伊豆半島まで行ってきました


ドライブ休憩に立ち寄った、港から見た熱海の町並み
朝のうちはが多くて、すごく寒かった~


道の駅 伊東マリンタウン
カラフルな建物の中には、お土産屋さん・飲食店の他
入浴施設も併設されています。
あいちゃんは建物の中には入れないので
海沿いの遊歩道を散策しました。


マリンタウン内のマリーナには、クルーザーがいっぱい


いよいよ目的地のひとつ・下田の爪木崎に到着


花園には、お正月らしくたくさんの葉ぼたんが植えてありました


まだ真冬なのに、さすが南伊豆
もう菜の花がきれいに咲いていました


今回の目的は、水仙まつり
斜面いっぱいに300万本の水仙が咲きます


でも・・・今年の見ごろは1月中旬らしく
訪れた日は、まだ6部咲き程度・・・
ちょっと残念でした


見ごろはまだまだですが、たくさん咲いているところを選んで


カメラ目線にはならなかったけど・・・
やっとあいちゃんと水仙が撮れた


満開の水仙群生地が見れなかったのはすごく残念でしたが
近くで見るとこんなにかわいらしく咲いていました


午後からはすっかり晴れてポカポカ日和
海も空もとてもきれいでした~


海岸にも下りて浜辺を少し散策してきました

この後西伊豆方面をまわってきました。
伊豆~雲見・烏帽子山~に続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ぽんままさんへ

伊豆方面は本当に暖かかったです~
箱根はこの時期は凍結していそうでなかなか行きにくいですよね~
ぽんたくんは、マリンタウンでクレープのおいしい味を覚えちゃったんですね
我が家も、あいが来る前からマリンタウンはお気に入りスポットで、伊豆方面ドライブの際には必ず立ち寄っています。
私はマリンタウン内にある、選んだ3種類のフルーツをアイスにしてくれるお店がお気に入りです
ぽんまま
http://ponmama.blog.ocn.ne.jp
あいちゃん、お正月は伊豆に行ってきたんですね~
冬でも雪の心配なく、安心して車で出かけられますよねっ(その点で、ちょっと近くても箱根は心配
写真からも暖かい日差しが感じられますよっ
そうそう、マリンタウンで食べたクレープでぽんたは
クレープの味覚えたんでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事