ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

梅が見頃*千葉市昭和の森公園*


千葉市にある昭和の森公園の梅林が見頃をむかえているとのことで
春分の日に行ってきました
広大な公園内の中に300本弱ほどの梅林が広がっています


満開の白梅もありましたが、まだつぼみの多い木もあり
しばらくは梅のお花見が楽しめそうな感じでした



紅白それぞれの梅で記念撮影
周囲にはほんのり梅のいい香りが漂っていました


枝垂れ梅はまだまだ2~3分咲きくらいかな・・・


公園内では白椿もきれいに咲いていました

あいちゃん・・・
またまた鼻水が付いちゃっているよ~


道の片隅に小さなスイセンも咲いていました

関東周辺では1ヶ月遅れであちらこちらで梅が見頃になってきました
またお天気がいいときにお花見に行きたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんへ
関東はずいぶん春めいてきましたよ~
今日 いつもの近くの親水公園に行ったら
先週まで硬いつぼみだった桜もほころびはじめていました♪
会津の春ももう一息ですね!

あいは外に出ると よく鼻水だらけになっているんですよ・・・
くしゃみはないけれど・・・
もしかしたら花粉症?と思ったり
今度獣医さんに聞いてみようかな・・・
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
そちらは ボチボチはるですね~
あいちゃんの鼻水は気になったけど…(笑)
こちらはまだまだ冷たい風が吹いています。
つぼみもかたく耐えています。
はやく暖かくなって欲しいね。
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
そうなんですよ~
ここは公園のほんの一部に梅林がありますが、いつ行ってもそんなに混んでいません!
花の下でシート広げてお弁当食べている人はちらほら程度いましたが、のんびりお花見できました♪
もっと近くにも梅の名所の神社などあるのですが、すごい人手になるので・・・
わんこ連れだとついついのんびり散策できる穴場を探してしまいます(笑)
あいは花粉症でもあるのかなぁ・・・
外で華を垂らしていることが多いんですよ~
いろんな花が咲きだして来てどんどん春を感じることが増えてきましたね~♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
千葉市というとすぐそこ・・・な感じなのに、昭和の森は千葉市でもすぐ隣りは大網白里町
ちょっと足を伸ばせば九十九里の海岸というくらいの場所ですよね
うっかりのんびり出発してしまったら、昨日はお彼岸の休日
京葉道路は大渋滞!
ちょっと大変でした~
KR公園も少しずつ咲き始めているんですね
朝はどんより曇り空でまだまだ寒かったですよね
こまいぬ
まあ~♪
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
梅が満開に
けっこうたくさんの梅の木なのに
そんなに人がいないように見えますが。。。
これはゆっくりと梅見ができていいですよね~
あいちゃん、梅の香りをたくさん楽しめましたか
いい匂いがしていたでしょ
おっ それであいちゃん、鼻水出ちゃったのかもね
お花とあいちゃん、可愛いですよ~
春ですね、春
ラッキーパパ
ちょうど見ごろですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
千葉市昭和の森公園!
千葉市といっても,けっこう遠いですね。
あの辺りは,葛西より少し暖かいのでしょうか?
昨日は,KR公園に行きましたが,
バーベキュー広場の近くの小さな梅林に,
ピンクと白の梅が,だいぶ咲いていました。
でも,満開とはいえない感じでしたね。
朝は,ちょっと寒かったので,
ゆっくり見ないで,帰りました。
昼間は,きっとよかったでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事