ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆高原~前編~

連休中に伊豆高原まで行って来ました


とっても良いお天気
伊豆へ向かう高速からは富士山がきれいに見えました


あいちゃんもドライブを満喫中~
流れる景色をずっと見ていました


途中の道の駅・伊東マリンタウンでまったり休憩


クンクンも存分に満喫して・・・


目的のひとつ わんこも抱っこで一緒に乗れるリフト
山頂まで5分の空の旅


リフトで登ったのは 大室山
海抜580mの噴火山で、山頂はお鉢めぐりという
周囲1キロのハイキングコースになっています


山頂は360度の大パノラマ
富士山もきれいに見えるはずだったのですが
山頂に着いた頃には雲が出てきてしまいちょっと残念でした


しかもすごい強風にあいちゃんが飛ばされそう


それでも頑張ってハイキングコースを周遊してみました


すり鉢状になっている噴火口はアーチェリー場になっているそうです


あまりの強風と寒さとで早々に退散して車中に避難したら
頑張って歩いたあいちゃんはすっかりお疲れモードです

後編ではさくらの里散策をUPします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ルナパパさんへ
ルナちゃんも車酔い大丈夫でよかったです
うちは元々ドライブ好きなので
かなりの頻度で、あいを車に乗せて連れ回しています~
これで車酔いわんこだったら・・・大変でした

わんこってお気に入りのものがありますよね~
あいもお気に入りのぬいぐるみがあって
ずっとそれを引っ張って遊んでいます
あんまりボロになっちゃっているので
同じものを買ってあげたのですが
新しいものではダメなんです
やはり自分のにおいが付いていないからなのかもしれませんね

かおたろ
ぽめらさんへ
チャンプくんも大室山リフトに乗ったんですね~
残念ながらの寒さと強風で景色を楽しむ余裕もなく・・・
一周がすごーく長く感じました

来週は千葉に旅行なんですね
今頃は房総方面 お花もきれいでいい季節ですね
楽しんできてくださいね~
ルナパパ
こんにちはぁ ♪
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/
アドバイスありがとうございます (^^)
ルナも車酔いはしませんよ ♪

なるほどぉ!休憩が必要なんですねぇ (゜ ゜ )
やっぱりエコノミー症候群みたいになっちゃったりするんですかね (^^;

もちものも了解です ♪
普段使っているものですね・・・
ルナが一番気に入ってるクッションがあるんですが、
ヨダレでベトベトです・・・これ持って行かなきゃダメかなぁ (笑)
ぽめら
http://blog.goo.ne.jp/dandelion-11
伊豆~
最近久しく行ってない
でも来週頭、千葉旅行へ行く予定です

大室山リフト
チャンプも乗りましたよ
ハイキングコース、1キロあるとは思えなかった・・・景色見てたらあっという間でした
かおたろ
ルナパパさんへ
我が家はお出かけというとあいも連れ回しちゃっています~
幸い、あいは車酔いはほとんどしないので助かっています
ルナちゃんはどうですか?
長距離ドライブだと長野県あたりまで行っていますが
いつも気を付けていることはわんこの休息です。
人間は大丈夫・・と思っても、わんこのためにパーキングに停まりちょっとした芝生を歩かせてあげたりしています。
持って行ったほうが良いものは、わんこがいつも使っているものをなるべく持って行ってあげることが大切かな・・と思います。
わんこはちょっとした環境の変化でもごはんを食べなかったりするので
なるべく落ち着くように自分のにおいがするものがあるといいかもしれません

かおたろ
ももこさんへ
リフトに乗っている時はちょっぴり固まり気味でした~
空中でふわっとしたのにちょっとビビっちゃったのかもしれません
山頂ではあいも頑張って歩いていましたが
強風と寒さとで、途中で私の足をトントン叩き抱っこのおねだりでした
車に入るなり爆睡スイッチ入ってました~
ルナパパ
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/
こんにちはぁ ♪
あいちゃんと一緒の旅行いいですねぇ ~(*´д`)
ルナはまだ旅行らしい旅行は一度しか行ってないので、
過去記事を参考にさせて頂いてます (^^)

今度旅行を考えてますが・・・
気を付けなければいけない点とか、持っていった方が良いものなどありましたら、
ご紹介頂けるとありがたいです (^^)
ももこ
こんにちわ~
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
リフトのあいちゃん、ちょっと緊張ぎみ?
かわいい~
小さいあいちゃん、頑張って歩いたんですね♪
気持ち良さそうに寝てますね☆
富士山の夢を見てたりして♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事