ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

雪のあと・・・


昨日の夜 晩ごはんを食べてお腹いっぱい
夢見心地でスヤスヤあいちゃんがおやすみの間に・・・



雨が雪に変わり屋根やベランダにどんどん降り積もってきました
23時頃で4~5cmは積もっていたかな?
都内ではこの冬初めての積雪でした


今朝 雪が降ったことなんてなんにも知らないあいちゃんは
いつものようにお散歩に行きたがりうれしそうに飛び出しましたが・・・
道路に残る雪にビックリ しばし固まっていました


それでもなんとか歩き出して・・・


いつもの電柱をクンクン
誰かが作った雪だるまも興味津々でクンクン


いつもの日課 端っこクンクン隊を満喫していました


それでもやっぱり冷たい雪は苦手?!
時々立ち止まっては私をじーっと見上げています


もう歩きたくないわんっ!
日陰はまだまだ凍っているし足も冷えてきちゃったね
帰り道は途中から抱っこになっちゃいました


こんな日は おうちでぬくぬくひなたぼっこがいいね


あったかわん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
雪道のお散歩はやっぱり冷たすぎて 途中でギブアップでした(苦笑)
こちらではめったに積らない雪なのでちょっとワクワクでしたが、あっという間に解けてしまい、今はほとんど残っていません

北海道育ちのももこさんのところのわんちゃんも雪は苦手なのかな?
ポメが暑がりですが、立派な毛皮を背負っている割には寒がりでもありますよね
かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
さすがに雪の上のお散歩は 慣れていないあいにとっては大変だったかも・・・
メリーちゃんに裕くん 大和くんは雪もへっちゃらかな?
会津の雪 今年は少ないんですね
本当に春が待ち遠しいですね~
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
思いのほか積ってびっくりしました~
でもこのお散歩の後 夕方までにはほとんど解けちゃったんですよ~
あいも私にリードを引っ張られるたびに“つるん”とちょっぴりコケてました(笑)
今日はこちらも今年初の氷点下になったようで、花や車・・・いろんなものが凍ってました

干しいも この季節の我が家の“女子ふたり”のいちばんの楽しみです~♪
ふたりそろって食べ過ぎて肥えてしまいそう(汗)
ももこ
見事な雪景色ですね!
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
あいちゃん、雪道のお散歩すごいねぇ
足ちめたくないの~(´∀`*)ウフフ
やっぱり冷たいねよぇ(´▽`*)アハハ

うちの子もすぐ抱っこ~ですよ~
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
あいちゃん寒かったよね~
やっぱりヌクヌク お日様がいいよね。
会津は今年 雪が少なくて助かってます。
早く暖かい春 こないかなぁ...
こまいぬ
積雪!
こんばんは~
東京、積もりましたね~
今もニュースで スッテンコロリンなシーンとか
スリップ事故などを
たくさん映像が流れてました
あいちゃんとこも よく積もったんだねぇ
雪は冷たかったでしょ
ワンコは 滑って転ぶとかはないのかしら?(^w^)
また明日も寒さきびしいみたいだよ
あいちゃんもかおたろさんも風邪ひかないでね(^_^)
↓干しイモ、今年も美味しいのが食べられてよかったね♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
思いのほか降りましたね
同じ区内でもラッキーパパさんのご近所はきっと都会なんですよね
うちの近所は未だに小松菜畑が点在する陸の孤島なので(区役所だけは近いけど・・・)同じ区内でもずいぶん違うのかなぁ(苦笑)
さすがのラッキーくんも ベチャベチャな雪はちょっと苦手だったかな?
明日の記事楽しみにしています~♪
ラッキーパパ
雪でしたねぇ~。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
今年の初雪?
ラッキー地区は,積もっているところと
そうでないところが,まばらで‥‥
朝6時に散歩しましたが,ラッキーは元気でした。
しかし,氷ってて,歩きにくそうでした。
なので,なるべく雪のないところを歩く‥‥
という感じですね。
さすがのラッキーも,今朝の散歩は,少し短めでした。
明日の記事にしま~す。
さらさらの雪なら,よろこぶのでしょうが‥‥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事