ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

谷川岳ロープウェイ

21日に紅葉狩りのドライブに行ってきました。
行き先は群馬県水上にある"谷川岳ロープウェイ"


ここはわんちゃんも一緒にロープウェイに乗ることができます
最近はわんちゃんOKの場所が増えつつありますが
山頂が国定公園となっているロープウェイなどは
まだまだわんちゃんNGなところも多くて・・・
山好きな我が家としては、あいちゃんと一緒に山に行けるのは
本当にうれしいです


特にケージに入れて乗車してください・・・などの指示もありませんでしたが
紅葉シーズンで満員状態だったのでドッグスリングに入れて乗車しました。
あいちゃん 初めてのロープウェイにちょっと緊張


さらにリフトを乗り継いで標高1500mの天神峠へ・・・
気温4.5℃あまりの寒さにあいちゃん震えが止まらず。
コートの中でカンガルー状態になっています


山を背景に記念撮影したのに・・・
残念ながらいいお顔してくれませんでした


天神峠からロープウェイ乗り場までは、リフトを使わず
お散歩しながらスキーのゲレンデを下りることにしました。
山とあいちゃんを一緒に撮ろうと思ったら
あいちゃん こんなに小さくしか撮れなかった


下山途中で記念撮影・・・今度はちゃんと撮れた・・・かな。


風になびくあいちゃん


斜面を下りること数十分・・・ようやく天神平ロープウェイ乗り場が見えてきました
斜面を楽しそうに歩いている画像は、また後日UPしますね。
今年の紅葉はいまひとつなのかな・・・って感じでしたが、
あいちゃんとロープウェイに乗るという貴重な体験ができて
思い出深い紅葉狩りになりました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
翰林学士さんへ

翰林学士さんは、登山道経由のルートで下山されたんですね。
確かに道標はちょっと分かりにくかったですよね~
私たちもどちらに下りていったらいいのか迷い、リフト乗り場の係員さんに思わず聞いてしまいました。
すごく丁寧に下山ルートを教えてくださり
登山道経由よりも冬場はスキーゲレンデになるルートのほうが
道もよく時間もかからないとのことで、そちらを選びました。
広々としたなだらかな斜面で、のんびりと景色を楽しみながら降りることができました。
翰林学士
谷川岳ロープウェイお勧め散策コースは問題あり。
谷川岳ロープウェイ推薦の散策コース
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9535.jpg
どっから見てもお花畑を強行突破する獣道と言うか踏跡というかとても正規の登山道に見えない道
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9534.jpg
道しるべ
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9536.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9537.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9538.jpg

天神平から頂上行きのリフトに乗り、そこから谷川岳方向に行きかけて途中の斜面を降りるというコース。
尾根道には分岐という道標がないが、降りきったところには天神峠登山道入り口の道標あり。
しかし、気軽に散策コースと名づけることが無理なくらいの悪路。道の一部は斜面から滴る水でびしょびしょ。
泥だらけになり、道をはずして歩かねばならないが道をはずして歩こうにも湿原の泥炭が斜面に張り付いているような状態なので
これまたすべる。谷川岳ロープウェイに抗議したが『登山道ですからね~』と一蹴されました。

おかげで思い出台無しです。
かおたろ
ぽんままさんへ

ロープウェイ 乗ってきました~
涼しいのを通り越してすごく寒くて・・・
あいはガタガタブルブル震えっぱなしでした~
最近はずいぶんわんこ連れで行ける場所も多くなってきましたが、
環境保護・・・等の理由で、山などはNGなところも多くて・・・
もっともっとたくさん行けるところが増えてもらいたいですよね
ぽんまま
http://ponmama.blog.ocn.ne.jp
あいちゃん、ロープーウェイ乗ったんだ!
かなり空気がひんやりして、涼しいと言うより、寒そうですね
わんちゃんと一緒にお出かけできるのはほんとに楽しい
これからそんな場所がどんどん増えてくれるといいですね
かおたろ
ぽめらさんへ

わんこ連れのロープウェイ ワンワン騒いだりしないか
わくわくドキドキでした~
今回は紅葉シーズンで満員状態だったので
次の機会にはシーズンオフで ゆったり楽しめる時に
また行ってみたいなと思います。

気温4.5℃は激寒でしたーっ
あいはずっと震えていて リフトの係員のおじさんに
"犬は毛皮着ているし寒さに強いんじゃないの~"
なんて言われちゃいました・・・
ぽめら
http://dandelion.jougennotuki.com/index.html
ロープウェイだ~^^
普段ワンコが乗れないものは、一緒だとワクワクしますよね(笑)

気温4.5度!!
寒い~{{{U。・_・。)(。・_・。U}}}ぷるぷる
でも、すごい良い景色!!
感動~~~ヽ( ̄▽ ̄*)丿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事