見出し画像

kaoる風

氷出しコーヒー ☕️

お盆が過ぎて、猛暑だった夏も少しは落ち着いてくれる事を

切に願っている今日この頃です  

 

いや〜暑い🥵  毎日エアコンフル回転 ‼️

そんな中、氷出しコーヒーの作り方なるものを見つけました

コーヒー豆を挽いていつも通りに90℃位のお湯で蒸らして

その上に150gの氷を乗せて それが解けて少しずつ抽出していくという…

出来るまで約4時間位かかるそうです

 

雪解け水のような なんか清々しさを感じて

どんな味になるのか興味もあって作ってみることにしました

4時間後のお楽しみです

 

約4時間後 氷がすべて溶けて出来上がり

早速飲んでみたら

香りが広がって 甘味が増してとても円やか

4時間待った甲斐がありました

これは 毎日飲みたくなりました

セットしてから約4時間後の至福の一杯 

是非お試しあれ

 

 

こちらは たまっていたポイントでコーヒー豆を注文

「ゲイシャ」という名前に前から興味があって気になっていた豆

でも少しお値段が高くて 手が届かなかったのですが

ポイントで頼めるということで 注文してみる事に

とにかく香りが素晴らしい

こんな香りのコーヒーは初めてで 味わいながらとても楽しめたコーヒーでした

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る