見出し画像

kaoる風

サンスベリアの花 (╹◡╹)♡

午前中 雪が降ってました

4日前は 25℃という夏日だったのに 一転して今日は雪❄️

三寒四温ていうけれど あまりにも極端で 身体がついていきません

何かが狂い出している…と誰もが感じてはいるけれど

自然相手では どうしようも無く

この何百年の間 無知な私たちが好き勝手にやってきてしまった報いなのかと落胆するばかりです…

 

そんな中ではありますが 我が家のサンスベリアに花が咲いているのを

今朝 発見してびっくり

サンスベリアに花が咲くなんて思ってもいなかったので

早速調べてみたら とても珍しいですが 白い花を咲かせるそうです

空気清浄効果が高いという事もあって購入してから

10年以上は経っていると思いますが…

元気なサンスベリアだったようで 毎年株が増えて

各部屋に分配

和室の窓際に置いてあったサンスベリアから花が咲きました

花言葉は「永久」「不滅」という事で結婚祝いとか新築祝いなどの贈り物にもなるそうです

ジャスミンの花のような…白くて繊細な花でした

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る