見出し画像

kaoる風

伊香保温泉&たんばらラベンダーパークへ

8月1,2日 「伊香保ハワイアンフェスティバル2019」を観るために伊香保温泉へ行ってきました

昨年は、残念ながら観に行けなかったので、今年は必ず観に行こうと4月頃から宿を予約して、楽しみにしていました

今年は、7月30~8月2日までの4日間、本場ハワイで開催されるフラ競技会の最高峰「ザ・メリーモナークフェスティバル」の優勝チームが来日して、この伊香保の小さなステージで踊ってくれます

とても身近で観られるので、できれば毎年来たいと思っているイベント

6月下旬から有料席のチケットが販売開始になっていたのに…忙しくてチェックし忘れ

7月になって見た時には、もう売り切れていました

11時30分ごろ自宅を出発

途中、東北自動車道 羽生Pで昼食、北関東自動車道から高崎で関越自動車道に入って、13時30分ごろ伊香保インターを降りました

宿には、14時過ぎくらいに到着

車でこの時間に来られるのは、ありがたい距離です

チェックイン前でしたが、準備ができているので早めに部屋へ通してもらえました

落ち着いた感じのいい客室

メリーモナークショーが行われるメイン会場へは、ホテル内を通って近くまで行けるので、良かったー

ハワイアン&ハワイ関連商品を扱ったお店が立ち並ぶショッピングモールもあり 早速出かけることに

買い物に気を取られて、お店の写真を撮るのを忘れてました

Tシャツ、パウスカート、ヨガ用のパンツを購入して宿へ戻りました

モナークショーは、20:45~21:30 その前にハワイ旅行が当たる抽選会があるので、夕食は少し早めの17時から

イラストが素敵なお品書き

盛り付けも味も繊細で素敵な夕食…約1時間くらいかけてゆっくりと頂きました

20時ごろには、メイン会場へ行ったのにすでに満席状態

前の方で立ち見になってしまいましたが、かえってよく観る事ができました

抽選会の賞品の中に 有料席チケット2枚が5組当たるものがあったので、期待しつつ…すべてハズレ~

今年も全国から集まって、賑わってました

いよいよショーが始まるのでカメラを用意していたのに…撮影禁止

でも集中して観ることができ 素敵な踊りを堪能することが出来ました

宿に帰って、貸し切り露天風呂に入って就寝

翌朝、大浴場に入って朝食は8時30分

とても美味しく頂きました

最後にコーヒーがでたのは、ありがたかったです

緑が濃く、気持ちのいい朝

先日TVで玉原のラベンダーパークが中継されていて、群馬にもこんな所があったのかと…

せっかくなので、帰りに寄ってみようと そんなに遠く離れていないと思い込んでいたら

ここから2時間以上はかかるとのこと よく調べておけばよかった~

お土産を買って、10時にチェックアウト

玉原まで行って、18時までに(anneが帰ってくる時間)家に戻れるのか

不安がよぎりましたが、ナビで検索したら1時間30分くらい

お昼までには着きそうなので、ラベンダーパークへ出発

関越自動車道で沼田インターで降り県道を走っていたら

のどかな田園風景(果樹園)が広がります

このあたりは、真田家が治めていた場所

昔のままずーっとこの景色が守られてきたのかと、真田一族の力量に感心させられました

くねくねと山道を登り、標高1300メートル

たんばらラベンダーパークに到着

ドッグランもあって、小型犬はリフトにも乗れるので、結構ワンちゃん連れも来ていたので、anneちゃんも連れてきてやりたかったなぁ

夏山リフトウッディライン 全長約700m、約10分間の空中散歩

年配の方も結構訪れていて、安全のためリフトを止めて乗車するので、途中何度も停止

ちょうどその時、近くに咲いていた花に蝶がとまったので、シャッターチャンス パチリ

日差しが強く日傘をさして乗っていたのにじりじりしてきました

ラベンダー、ちょうど見ごろでした

草原のさわやかな風に ラベンダーのほのかな香り漂って気持ちよかったです

ラベンダーのソフトクリームもさっぱりして美味しかった

所々にある「アニマルトピアリー」は、「英国チェルシーフラワーショー」で金賞を受賞し続けている世界的な庭園デザイナー「石原和幸」さんがプロデュースしたものだそうですさすが

イベントで、「IZANAGIシンセサイザーコンサート」も演奏されていて、その音色も心地よかった

再びリフトに乗って降りていきます

ひまわり畑もありました

帰り道、所々で取り立ての果物が売っていたので、ももとソルダムを購入

家に帰って食したらこれが美味しいこと

真田一族の整備された田園風景がよみがえりました

再び伊香保インターで降りて、お昼は水沢うどんと舞茸の大きな天麩羅を頂きました

水沢うどん、讃岐うどんとはまた違った食感で美味しかったです

帰りは、圏央道を通って久喜から東北自動車道へのることに

見事に発達した積乱雲をながめながら

順調に17時ごろ帰路につきました

コメント一覧

kao-blog
素敵なコメントありがとうございます。
連日の猛暑、趣味の畑仕事頑張って下さいね。
私も励みにして、ブログUPしていこうと思います。
ufo-smiling
一緒に旅行している気分の紀行文でした。
旅行コースが懐かしく蘇ります。
伊香保温泉の入り口、箕輪城下で猛暑の中
野良仕事をしてました。遠隔地農場です。
趣味の世界です。秋野菜の畑整備に精を出してます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。