カンマネの安心したいブログ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

53戦目で重賞初V。おめでとう。ユキノサンロイヤル
馬券も馬連・3連単ともゲットいたしました。
追いかけていた甲斐がありました。昨年末安心できるページの掲示板に書いた有馬記念の予想文を下につけときます。

でも8歳(旧9歳)でGⅡ勝ちというのは本当にすごい。テンジンショウグン以来でしょうか?単が30倍以上つけたように11月位から連闘や中1週での競馬が続いていて、近走も3着ばかりで3連単の3着付けは買えてもとても頭からは買いにくい。でも追いかけ続けていたので馬連も頭からしっかり流しておきました。3連単も1・2着固定のパーフェクト。欲を言えば3着がもう少しぶれてくれれば軽く10マソ馬券になったのですが・・・

まあ競馬にタラレバは禁物。たいして儲かりませんでしたが追いかけ続けて勝ってくれたことは本当にうれしいですね。

やはり真っ当に予想なんかしてたらマソ券なんてとれません。騎手で買うもよし今回みたいに追いかけ続けるもよし。所詮は馬が走るんですからわからないってことですね。

去年は年間収支が大幅マイナスでしたので今年こそ少しはプラスにしたいものです。





ユキノサンロイヤル
いよいよ今週は有馬記念。
1レースで500億以上の売上があるスペシャルなレースです。
わずか2分30秒程度のレースでそんな売上があるなんてこれは世界一らしいです。

有馬は1年の世相を表わすとかいろいろなことが言われますが、私に言わせれば、所詮走るのは「馬」
有力といわれたって、強いと言われたって、走ってりゃいい加減疲れたりやる気なくなったりするでしょ、お馬さんも。
だから、競馬専門誌の予想なんて動物相手にあんまり信用できないんですよ。調教でいい動きって言われても僕らからみればぜんぜんよく解らん。トモの出がいいとか毛つやがいいとか入れ込みぎみとか言われたって、僕が飼ってる動物じゃないんだからわかんないですよね。

だから有馬記念はその年お世話になった馬を買う。これしかないですね。ゼンノやコスモはJCで少しは当たりましたが元返しにもならず。デルタにいたっては、菊花賞に出てることすら知らず。ミラクルは僕にとってはぜんぜんミラクルしてくれてないし。タップなんて去年思いっきりぶち込んだのに平気で8着。武はいらないかな。ステイヤーズからはイメージ的に×。スルーオダイナのイメージ強すぎ。ダービー2・3着チームも僕には縁がなかった。

で、どう買いましょうか。そうそう、お世話になったのは・・・・
なんと「ユキノサンロイヤル」 2走前のOP馬連で取らせてもらいました。昔、ユキノサンライズって牝馬がいたんですが(メジロライアンの世代ですね。厩舎かオーナーが同じ?増澤か?)なぜかユキノの馬に思い入れがあります。単なるOP特別ですが7マソ馬券をゲッツ。さらにこの馬はどう見てもダイユウサクとダブル。ダイユウサクも前走は確かOP。さらにマイル戦だった記憶が。そして2500は走ったことがなかったはず。サンロイヤルも近走は2000以内が多い。ヨーイドンで上がり33.5だったらダイユウサクの再現ありじゃ・・・?

もう1頭は「ツルマルボーイ」こいつも昨年から追いかけていてやっと安田記念で勝ってくれた。もちろんテレグノとの本線でゲッツ。天皇賞も自信の◎だったんですが・・・惜しかった。

結論はこれから再考しますがユキノ-ツルマルの馬連と3連単1・2着固定マルチは前予想としてあげておきます。

なんて夢馬券を語ってますが、所詮「馬」が走るんです。どうなるか解りません。夢を見るのは勝手でしょ・・ニャハハ(*^▽^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 お馬さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事