**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

春休みの旅 2日目は武田神社へ

2018-04-05 | YAMANASHI  2018

2日目の朝はゆっくり起きて石和温泉駅へ

1日乗り放題でとってもお得な青春18きっぷを使い甲府駅へと向かいます

そこからはバスにゆられることおよそ10分 武田神社 へと到着

桜が満開でとってもきれい☆

まずは 拝殿 で参拝

 

つぎに隣にある 宝物殿 へ行ってみました

宝物殿の中には 武田信玄 の銅像、そのほかの鎧兜などは撮影禁止でした

武田信玄にまつわる品々がいっぱいあり息子は大興奮していました (^∇^;)/

 

神社には 水琴窟 があり、せっかくなので私たちも体験してみることに!

耳を澄ますと美しい音色が響き、心が癒されました。

 

最後にお土産を買いに かぶとや へ、

息子はお目当ての風林火山Tシャツを買い大満足!!

 

この後甲府城などいろいろ行きたいところはあったのですが、

年老いた母も一緒だったため甲府駅から帰路につかなければいけないという

私にとっては少し不完全燃焼な旅。

でも甲府の美しい桜を見ることができたのはすごくよかったです (^ ^)

 

 


コメントを投稿