**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

ちょっと悲しい出来事

2014-06-04 | おでかけ

          久しぶりに息子と新潟県立自然科学館へ行ってきました。

 

          自然科学館に着き、チケットを買うためにチケット売り場へ行くと、

 

          「お子様は小学生ですか?」と聞かれたので

 

          「いいえ、未就学児です」と答えると

 

          次に「新潟県在住の方ですか?」と聞かれたので

 

          私は、「はい」

 

          「では、母子手帳はお持ちですか?

 

          お持ちでしたら保護者の方は無料になりますが」

 

          「えっ!今は持っていません」

 

          「次回お越しの際はぜひお持ちください」

 

          という事で、570円を払って入館。 

 

          しらなかったよ~ ちょっとショック(T_T)

 

          館内でもらったパンフレットを見るとちゃんと書いてありました。

 

 

          しかもその部分、シールで貼ってるじゃないですか!

 

          という事は、きっと最近変わったんだと思います。

 

          完全なリサーチ不足、次は絶対に母子手帳を持っていくぞ!!          

 

          


コメントを投稿