**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

沖縄旅行2013 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート滞在記 ⑨

2013-06-19 | OKINAWA 2013

          雨の美ら海水族館

 

          今年も来ちゃいました 美ら海水族館

 

         さっそく イルカのモニュメント がお出迎えです (^ ^)

 

 

          続いては ジンベイザメのモニュメント

 

 

          天気は相変わらず雨  ですがちょっと小降りになってきました。

 

          伊江島もどんより雲の下、かすんで見えます。

 

 

          見えてきました 美ら海水族館 

 

 

          ここで、みんな並んで写真を撮っているので、私たちも記念写真を撮りました。

 

 

          きれいなお花に囲まれた ナンヨウマンタの模型 がとてもかわいい (^ ^)

 

 

          息子は早く水族館の中に入りたいといったのですが、あと30分ほどで

 

          AM11:00からのイルカショーが始まるので、中には入らず

 

          オキチャン劇場 へ向かうことにしました。

 

          長~いエレベーターを降りると ジンベイザメの模型 があって、

 

          ここでも記念写真を撮っている人がたくさんいました。 

 

 

 

          まだ時間に余裕があったので ウミガメ館 でウミガメを見てから行くことにしました。

 

          小さな赤ちゃんウミガメ

 

 

          こちらは大きな大人のウミガメ

 

 

          オキチャン劇場へ向かいます。

 

          会場は 人 、 人 、 人 、 人 でいっぱいです ( ̄□ ̄;)!! 

 

          駐車場に車が少なかったのですいていると思ったのですが ・ ・ ・ 、

 

          甘かった (T_T)

 

          修学旅行の中高生たちと中国人の団体客でいっぱいでした。

 

          結局、後ろの端の席へ

 

          席は後ろだったけど、イルカショーは何度見ても楽しいですね (^ ^)

 

 

 

 

 

          去年見た時と内容が変わっていたので、去年と同じ内容を期待していた息子は

 

          ちょっと残念がっていましたが、私はすごく楽しめました。

 

          次は水族館に入ります

 

          入ってすぐのところにあるのが タッチプール

 

 

          息子も恐る恐るヒトデ触ってみます。 

 

     

 

          やったー! 今年は触れた   \(@^∇^@)/   さすが年中さん!

 

          いろいろなお魚たちを見ながら先へ進みます

 

 

  

 

          「 面白い魚だからこれ撮って! 」 と指さす息子、

 

          残念ながら名前は忘れちゃいました (-。-;)

 

 

          次の水槽では、ちょうどお魚さんたちのごはんの時間でした。

 

                                                     

 

 

          ここはいつ来てもたくさんの人でいっぱいです。 ホント面白い形のお魚さんです。

          

 

          大水槽にやってきました

 

          大きな ジンベイザメ !!

 

 

          こちらはマンタのアップ

 

 

          次はサメを見に行きます

 

          こちらはサメについての資料がいっぱいです。

 

 

          怖そうな顔

 

 

          次はエレベーターで水槽の上へ向かいます。

 

          下に見えるのは、

 

 

          ジンベイザメです。 上から眺めるのもいいですね (^ ^)

 

 

          もうすぐPM1:00からのイルカショーが始まるので再びオキチャン劇場へ

 

          今度はさっきより人も少なく、ちょっと前の席で見ることができました。

 

 

 

 

 

 

          去年はいいお天気でとても暑く断念した イルカ観察会

 

          今年は見てきました。

 

          とても近くでイルカを見ることができます。 

 

  

 

 

 

 

 

          飼育員さんの投げた四角いボールを運んでくるイルカさん すごい!

 

 

 

 

          間近でジャンプも見られるのでイルカショーより楽しかった。

  

          でも、最後に 

 

          近くで見すぎたためジャンプの水がかかって

   

          ビショビショになっちゃいました  (о ̄∇ ̄)о!!ガーン

 

          

                 


コメントを投稿