**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

沖縄旅行2017 伊計島の伊計ビーチで海を満喫、息子はバナナボート初体験

2017-09-13 | OKINAWA 2017

☆今日の朝食☆

昨日は朝からとても混んでいたため時間をずらして9:00に朝食会場へ♪

ほぼほぼ待たずに席に案内されましたが会場はかなり混みあっていました。

(ホテルのキャパの割に朝食会場が1か所しかないから混むのかもしれません)

 

みんな食べたいものを取りにGO

毎日マイナーチェンジするかまぼこが結構おいしかったなぁ

卵好きな息子はスクランブルエッグそしてワッフル、

そのワッフルがとてもおいしかったらしくこの後主人に勧めていました(^ ^)

この日案内された席がロビー側のカフェスペースで

食事が並んでるブッフェ側まで遠くいちいち取りに行くのが面倒、

さらに(時間帯もあったかもしれませんが)ホテルを出入りする人も多く

入口から暖かい風が吹きつけてきて暑いと主人はぼやいていました(T_T)

おいしく朝食をいただいた後はこの日の目的地伊計島へ☆

 

 

☆伊計ビーチで海を満喫☆

ホテルから車で1時間半、伊計ビーチ に到着。

ビーチ入口で施設利用料を券売機で購入しビーチへ、

最初は料金を払うビーチって!?と思いましたが、

浮き輪の空気入れ・水中メガネ・水中メガネのくもりをとる洗剤が無料で使えたり、

スタッフの方のサービスも良かったのでこれもありかなと思いました。

伊計ビーチの海は昨日の渡嘉敷より波風もおさまっていて濁りは少なかったですが、

ちょっと魚や珊瑚は少なめでした。

夢中でシュノーケリングを楽しみました \(@^∇^@)/

 

息子が一度やってみたかった バナナボート、主人と一緒に挑戦する事にしました。

ヘルメットとライフジャケットを借り準備OK!

いよいよバナナボートスタート、私はビーチから二人を見守ります。

遠くて戻ってくるまで表情をうかがう事は出来ませんでしたが、

息子はすごく楽しかったらしく笑顔(^ー^)、

対する主人は体力の限界だったらしくとてもつらそうな顔をしていました。

この後もシュノーケリングを楽しみ、昼食もとらずビーチの営業時間終了まで遊びました。

 

☆久しぶりのA&W☆

昼食をとっていないのでおなかペコペコ、A&Wで早めの夕食をいただくことに。

A&Wを利用するのは5年前那覇空港店を利用して以来、すごく久しぶり。

メニューを見てお得なセットメニューがあったのでそれをチョイス☆

ハムチーズサンド・チーズバーガー・テリヤキバーガーに

スーパーフライかカーリーフライを3つ選んで

オレンジジュース・コカコーラ・コカコーラゼロ・ウーロン茶・ルートビアの中から3つ選ぶセット。

主人と息子は同じコカコーラゼロをオーダーしたのですがこの量の差って!?

まぁ、細かいことは気にしない様にして。

おいしくいただきました(^ー^) ごちそうさま。


コメントを投稿