**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

沖縄旅行2013 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート滞在記 ①

2013-06-09 | OKINAWA 2013

羽田空港から那覇空港へ

携帯のアラームがセットしていた AM5:15 に鳴りました。

息子も旅行の時はすごく寝起きがいいんですよね~

保育園の日もこうだといいのになぁ~  (´ー`)フウ

すぐに準備をしてフロントでチェックアウトをすませます。

品川駅へ向かう息子の表情も楽しそう (*⌒∇⌒*)

品川から京急に乗り羽田空港国内線ターミナル駅に到着!!

搭乗手続きを済ませ空弁を買いに 空弁工房

いろいろあって迷いますが、息子はちゅうちょなく大好物のいくらがたっぷり、

佐藤水産の 『海鮮小どんぶり(いくら)』 をチョイス!

このお弁当、注文を受けてから作ってくれるというこだわり! 期待が膨らみます。

パパは息子の大好きなメロの入ったお弁当、 ゑびす大黒の 『メロ照焼ご前』

私は息子が残すかもしれないのでおにぎり1個  (T_T)

手荷物検査を終えて、搭乗を待ちます。

こちらが私たちの乗るANA125便

いよいよフライト、去年はきれいな富士山が見られたけど今年はどうかな?

残念ながら今年は上昇している時の一瞬しか見えませんでした (T_T) 残念

地上の景色をじゃまする厚い雲を抜けるときれいな青空が広がります。

ここで、さっき買って来た空弁をいただきます。

息子もいくら丼をおいしそうに食べています。

パパからメロの照焼ももらって満足そう (^ ^)

でもやっぱり私の予想が当たり、いくら丼を半分食べたところで

「お腹いっぱい!もういらない」 私もいくら丼をいただくことができました。

食べてみると いくらのプチプチの食感がたまりません!

それにご飯もすごくおいしい!

やっぱり注文を受けてから作ってくれるだけのことはありますね (^ ^)

パパからメロの照焼をもらいましたが、これもまた脂がのっていて

すごくおいしかった \(@⌒∇⌒@)/

去年の空弁がすごく残念だったせいもあって(ご飯カチカチ、天ぷらパサパサの天むす)

幸せな気分になりました ♪♪

子どもたちが飛行機に空き始めたころに客室乗務員の方が

おもちゃを持ってきてくれました これです

息子も夢中になって遊んでいました。

そうこうしているうちに、まもなく那覇空港へ到着するというアナウンス

わたした詩の乗ったANA125便も無事那覇空港に到着。

そういえば、沖縄へは今回で5回目なのですが、よくいろいろな方の

ブログ等で見かける那覇空港のこの看板!!

1回も気づいたことがなかったので 見つけた時は うれしかった (^ ^)

レンタカーを借りるために送迎バスへと向かいます。

天候も雲はありますがいいお天気です  これからのドライブが楽しみ ♪♪