かんすけでGO!+はるか

いきなり来ました、大型犬!先住猫五匹がいながらもらってきたかわいいかわいい子犬の子育て日記です。
また増えた・・・

育成試験

2008-05-25 21:55:41 | 救助犬

今日、救助犬協会の育成試験を受けてきました。

朝からけっこう雨が降っていて、試験会場はぬかぬかのどろどろ、かんすけは全然きにせず大喜びでしたが・・・^^;

結果、ひも付きの服従(初級)は二番の成績で合格、紐なしの服従試験(中級)は不合格でした。紐なしの停座が呼ぶ前に来ちゃったんですよね。

これは中級の試験の「休止」 伏せで三分待つのです。これは私が「まて」の声かけのタイミングが悪く、かんすけは呼ばれたと思って一回たってこっちにきちゃいました。これは私がほんとに悪かったなあ・・・T_T

これは紐なしの脚側歩行かな。かんすけはすごくすごくよくできました。遊びたいのをいっぱい我慢して私のそばで歩いてくれました。

この二週間試験のために服従いっぱいやっちゃいました。歩きながら足を蹴飛ばしたり怒ったりしてばっかりいました。ごめんね。これでもう当分服従はやりません。というか今日かなり腹の立つことが2、3あったのでしばらく訓練はお休みします。山も開いたし、かんすけの大好きな山遊びを最優先でしようと思います。

私は訓練するために犬飼ってるんじゃないですからね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、凄い (ヤスオッチ)
2008-05-26 07:09:23
いやぁ・・・
オイラの中では呼び戻しが出来るだけで相当なもんですぜ
ましてや脚側歩行っての?
あーやって歩いているアンコ見ると
『アイツ本当は言葉がしゃべれるんじゃなかろうか?』
と思う位凄いですよ

なにかあったみたいですがカンスケがとっても良い子のようで良かった、良かった
乱文失礼
返信する
ありがとうございます (こあら)
2008-05-26 08:32:45
かんすけはとってもよい子でした^^
すぐ隣で小さな犬が言うこと聞かずに走り回っているのに「僕も!」ってならずに私のそばにいてくれました。涙が出るくらいうれしかったですTT
なにかあったのは私のほうで・・ムカムカ
山でもいい子でいるので、子供に飛びつくのだけやめさせられれば一緒に遊べますね。
返信する
エラーイ! (ブラウンバニー)
2008-05-26 10:34:37
かんすけ君すごいですよ~。
キャラコと比べてもらったら、ちょっと気が休まるかも(笑)
なにせステイを教え始めたばっかりで、ヒールなんて1mで終わりかな(っていうか、そもそも教えてない)
なんだか慰めてるのか恥をさらしてるのかわからなくなってきたけど、とにかくかんすけ君エライ!かんすけ君を育てて教えたこあらさんもエライです!
返信する
Unknown (あひる)
2008-05-26 13:32:42
いや~ カンスケよく頑張ったよね~
今まで練習した事をちゃ~んと練習通りに出来てたと思うよ!!
あのチョコチョコしてた小さい犬にはやられたよね・・・
さあ!! これからはカンスケにめ~いっぱい楽しく遊んでもらおう!!!
返信する
ありがとうございます (こあら)
2008-05-26 15:23:00
ブラウンバニーさん
ありがとうございます。かんすけは本当によくがんばりました。前へいっては私に足を蹴られ(軽くですが)、引っ張られ怒られ・・・「あとへ!」っていうと私のほうを見るようになったので先生は褒めてくれるんですが、怖がっているんじゃないかと思うと胸が痛くなります。これからは歩くとき以外は自由にいっぱい遊ばせてやろうと思います^^

あひるさん
昨日のできは私には十分すぎるほどでした。かんすけは一生懸命私を見てくれたから。呼び戻しもちゃんとできたし、休止のときに立ってしまったのも私の声を聞いて喜んで私のところにきてくれたんだもん。
楽しく遊べるようにしていきましょう^^
返信する

コメントを投稿