かんすけでGO!+はるか

いきなり来ました、大型犬!先住猫五匹がいながらもらってきたかわいいかわいい子犬の子育て日記です。
また増えた・・・

救助犬認定試験

2009-03-23 18:46:07 | 救助犬

3/22 年に1回の救助犬認定試験がありました。

内容はこちら

1. 服従試験 0. <服従試験開始前>犬体検査(体に触れる等)
1. 紐付脚側行進(往路常歩、復路速歩)
2. 紐なし脚側行進(往路常歩、復路速歩)
3. 常歩行進中の停座と遠隔による伏臥、招呼
4. 橋渡り(不安定足場の通過)
5. 高所通過
6. トンネル
7. 不安定障害物上の歩行(瓦礫歩行)
8. 休止
2 捜索試験 1. 捜索時間12分、2名以上の要救助者を発見・告知すること

かんすけのゼッケン番号は7番

服従試験を先に受け、午後から捜索試験になりました。

当日雨がふったり大風吹いたり、服従試験は終始落ち着きのない犬にはなっていましたが、暴走したりいうことを聞かなくなることもなく、なんとなくこなせました。午後からの捜索訓練は、雨が降ろうが風が吹こうが、かんすけにはなんの影響もないらしく捜索時間5分くらいで三人見つけ、(もう一人いたんですが、においもとらえ要救助者のところまで行っていたんですがなぜか吠えられず)10分くらいで同じところにしかいかなくなったので終了にしてもらいました。

結果

無事 合格いたしましたヽ(´▽`)ノ 服従はかなーりおまけだなと思いますがTT

かんすけは災害救助犬になりました

ん?それおいしいの?

おいちいならあたちもいただきましゅ! にーちゃんがんばったんだよ?ーー;

実際に災害現場に出動するにはまだまだ試験をクリアしないと(ハンドラーの試験でもあります)いけないんですけどね。

これからもがんばります (私が・・・ですが。・゜・(ノД`)・゜・。)

はるかもそろそろね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (わか)
2009-03-23 23:47:55
かんすけ君おめでとう~^^
すごいな~~♪♪
そしてはるかちゃんちょっと見ない間に
すごく大きくなってる~~~!
うわ~~♪♪♪
是非ともこれからも成長画像見せて
下さいませ^^楽しみにしています^^
桜咲く (ヤスオッチ)
2009-03-24 06:40:53
カンスケ、合格おめでとう~

はるかちゃんもなんだか大きくなってますな♪
ありがとうございます (こあら)
2009-03-24 09:33:02
わかさん
ありがとうございます^^
はるかも25kgになってしまいました。なんだか順調にむくむくと・・・ぶつかりあいが最近とんでもないことになっています。玄関まで逃げていき、扉にぶつかるので家がゆれます・・・
アルちゃんもすぐですよー笑

ヤスオッチさん
ありがとうございます。子供にも反応しなくなったし、ぜひともお坊ちゃま方と遊ばせてやってください。
はるかのおびえ吠えをなおさんと・・・TT
Unknown (Kiki)
2009-03-24 11:19:12
こあらさん、かんすけ君、おめでとうございまーす。 救助犬だなんて、かっこよすぎる~ かんすけ君、なんだか貫禄が出てきましたね~
はるかちゃんも、すっかり大きくなっちゃって。 美人シェパに成長しましたね~ これからはるかちゃんも、おんなじ訓練をはじめるのかな? 
Unknown (こあら)
2009-03-24 19:00:39
kikiさん
ありがとうございます^^
貫禄・・・ではなく、はるかにおされ気味なのでむくれているのかも(笑)顔をカプられても、ひっくりかえされてもひるまずガウガウやってます^^;
訓練のときにおいていくわけにもいかないので、ついでにやろうと思っています。花子ちゃんもどんどん大きくなっていますね。どんな美人さんになるか楽しみです
Unknown (lizaかか)
2009-03-24 23:19:27
かんすけ君&こあらさん、おめでとうございます。凄いなあ~ ライザは救助犬どころか、救助され犬です。ライザ一家がへらへら過ごしている間に、かんすけ君&こあらさんは訓練に励んでいたんですね。素晴らしい

はるかちゃん、大きくなりましたね。すっかり美人シェパになっちゃって。これから兄妹での活躍が楽しみですね。
やったー! (naoco)
2009-03-25 10:25:31
かんすけくん(&こあらさん)、よくやった!すごい!
おめでとう~~~☆☆

あ!はるかちゃんが・・・ずっと会いに行けないうちにすっかりおねいさんになっちゃてるぅ~!
Unknown (こあら)
2009-03-25 10:50:23
lizaかかさん
ありがとうございます^^ライザちゃんがんばって訓練しているじゃないですか。 かんすけは大好きな野山駆け回りテストで点をかせいだようなもので(笑)
はるかはすっかり大きくなりました。体の幅もあるのでまだまだ行きそうで怖いですーー;

naocoさん
ありがとうございます^^ 先日はいなくてすいません。はるかはラナちゃんの体重を超えそうというか、もう超えたかもしれません・・・田舎育ちは繊細なお嬢様にはなれないかもかも(笑)
おめでとー! (kei@)
2009-04-03 00:04:29
出遅れた~というかPC修理しててね;

救助犬資格とうとう取れたんだね♪おめでとう!!
分離不安の琴には一生無理だと思う><

はるか大きくなったね~~毛足は長くなりそう?^^
素晴らしいわぁ~~~~!!! (ラムねーさん)
2009-04-03 23:16:24
かんすけくん、合格おめでとうございます。

私の周りにも苦労している方いっぱいいらっしゃるので、本当に素晴らしいです。
かんすけくんもこあらさんも、よく頑張ってこられましたねぇ。

はるかちゃん、しかし、でかくなりました!!!! でも、まだ、あんよがぶっといぞっ! これから大きくなるのね、もっと。

お会いしたいです。

コメントを投稿