お昼の休憩時間にモデルグラフィックスNo.275 2007 10月号とモデルアートNo.734 2007 10月号を購入してきました。
モデルグラフィックスにはtakumi明春氏の壮絶特型駆逐艦の作例が掲載されています。
毎回凄いことになっている氏の作品です。いやはや素晴らしいの一言です。
ハセガワの重巡洋艦「青葉」「衣笠」の作例も掲載されていて、両艦ともとても綺麗な仕上りです。
今月からかさ・まく氏のオホーツク海軍工廠も復活です。準鷹もどんどん完成に近づいています!!完成がほんと楽しみです。
次号はなんか大和の製作記?のようですよ( ^ ^ )/
モデルアートの今回の特集は特殊攻撃機「晴嵐」と潜水艦伊-400です。
タミヤカら発売された1/350の伊-400はとても良い出来のようで、太郎も早く手に入れたいな~。
圧巻は1/72の伊ー400と晴嵐の作例ですね。見事な作品に眼福です♪
今回は第18回ピットロードコンテストの結果発表も掲載されています。
毎回金賞の矢萩氏の巡視船4隻は見事な仕上りで、毎回展示する方法も毎回工夫されて、素晴らしいです。他の方たちの作品もどれも見事で、太郎も来年こそは1隻コンテストに出品し、皆さんとMA誌に載りたいな~。
MG誌・MA誌どちらもこの秋に発売されるハセガワの1/350戦艦「長門」のテストショットが掲載されています。発売日も11月9日の長門の進水式の日に合わせているみたいです。価格も23,100円と随分高い値段ですが、出来上がりを見る限りでは納得の価格かも知れませんね。当分無駄遣いをやめないと・・・。
次回のMA誌にはついに長門の作例が掲載されるようで、来月号がほんと楽しみになってきました。