こんばんは。


大阪商業大学の桜井です。


今日の長居の4試合、戦評と共にお伝えします。


第一試合
男子2部

神戸大学1-0同志社大学
前半1-0
後半0-0

以下、戦評

5月31日(日)くもりの中神戸大学対同志社大学の試合が長居球技場で行われた。両チーム共攻めるが、決定的なチャンスを作るころが出来ない。しかし、徐々に神戸大学がボールをつなぎ、ペースをつかむ。そして27分にPCを獲得し、これをFB小楠#3が決め、先取点をあげる。後半に入ると、両チームともパスをつなぎ相手コートに入る機会が何度もあったが、得点には結びつかない。同志社大学は何度もPCを取り神戸大学ゴールを脅かすが、懸命なDFに防がれ得点をあげられない。そのまま試合は終了し、1-0で神戸大学が勝利した。



第二試合
男子2部

関西大学3-0羽衣国際大学
前半0-0
後半3-0

以下、戦評


前半から両者攻め続けお互いPCを獲得するが、中々点に結びつかない。しかし個人技の差から関大が徐々にペースをつかみ出したようにも思えた。しかし羽衣もレベルの高いDFを見せ、得点を許さない。後半に入り、関大は展開の早い試合運びをし、全体のスピード感が一気に増した。後半10分にOCから関大が得点すると、そのままペースは関大へ。24分25分と続けて関大FW梶本#16が得点し、試合を優位に運ぶ。なんとか一矢むくいたい羽衣も果敢に攻めるが、中々良い形が生まれない。結局このまま試合は終了し、3-0で関大が勝利した。



第三試合
男子2部

大阪体育大学0-1和歌山大学
前半0-1
後半0-0

以下、戦評



うすい雲がおおう曇りの中、関西学生ホッケー連盟男子2部、大阪体育大学対和歌山大学の試合が行われた。襦袢から両チーム押しつ押されつの展開となり、なかなかシュートが生まれない。しかし徐々に和歌山大学がペースを握り始める。すると前半26分、和歌山大学はFB松園#4の打ち込みにFW奥部#15がタッチを合わせ先取点をあげ、そのまま前半終了した。後半も和歌山大学が大阪体育大学サークルを脅かす。しかし大阪体育大学が追加点を許さない。後半終了間際には、大阪体育大学が最後の反撃に出たが、和歌山大学がこれをしのぎ、1-0で和歌山大学が勝利、大阪体育大学の入れ替え戦が決定した。



第四試合
男子3部

神戸市外国語大学1-2大阪商業大学
前半1-1
後半0-1

以下、戦評



5月31日(日)晴れの中、神戸市外国語大学対大阪商業大学の試合が長居球技場で行われた。前半6分に神外大がPCのチャンスをつかむが、決めきれない。両チームとも中盤での激しい攻防がつづく試合展開となる。しかし14分、大商大FB上野#5のクロスにFW西本#9が合わせ、均衡がやぶれる。しかし神外大も28分にPCから得点し、1-1の同点とし、そのまま前半は終了した。後半に入り、前半同様激しいボールの奪い合いが続いた。しかし48分、大商大FW原田#13のクロスをMF桜井#10が角度を変え、それに反応したFW西本#9がねじ込み勝ち越した。60分には神外大MF道元#18がリバースシュートを打つも、枠を捉える事が出来ない。その後も両者攻めるが得点は動かず、2-1で大阪商業大学が勝利した。



今日は均衡したゲームが多く、会場に負けない位白熱した1日になったと思います。

まだリーグ戦は続きますので、このブログ共々よろしくお願いします。



おやすみなさい♪

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 親里男子三位... 東西交流戦メ... »
 
コメント
 
 
 
さまです (お疲れ)
2009-06-01 02:57:05
ホッケーはやはり面白いですね。
今年の東西戦の情報などはどちらで見れますか?
誰が選ばれたのかなど楽しみにしているのですが。
 
 
 
Unknown (桜井)
2009-06-01 03:31:14
東西交流戦のメンバーは、簡単なものになりますが明日ブログに載せます♪
 
 
 
Unknown ()
2009-06-01 07:58:52
サクちゃんお疲れー♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。