バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

【速報】東海地方で強い地震、静岡で震度6弱

2009年08月11日 05時52分59秒 | ニュースで一言
東海地方で強い地震、静岡で震度6弱(読売新聞) - goo ニュース

 11日午前5時7分頃、静岡県で震度6弱を観測する地震があった。

以下一部備忘録気味に。

私の住む神奈川県内では、比較的強い縦揺れだったが揺れる時間は短かった。直下型かなと一瞬思ったのだが。

皆既日食の後は地震がおきやすいという話を、どこかでみたばかりだが、本当なのか?横浜は一昨日(9日)も地震があったばかり。

特に揺れの強かった地域の皆さんが被害少ないことを、心から祈る。余震にも気をつけて欲しいと思います。台風も来ているので地盤が緩みやすいのが心配。

今のところ、東海道新幹線が動いていなかった時間帯だったのは不幸中の幸いということになるのかも知れないが、そもそもこの後走れるのか。帰省ラッシュへの影響は。

yahoo!って、大きな地震があるとトップページに「何時何分頃地震がありました」みたいな緊急の表示がでるのが通例だが、5時50分現在表示なし。社員が誰も起きていないのかな。ニュースコーナーへの通常のテキストリンクのみ。


【追加】8月11日午前6時15分
東名高速も一部で通行止め。帰省ラッシュへの影響必至。それにしても、百歩譲って役所への取材ならまだしも、客の誘導中で取込み中の御前崎(震度6弱)のホテルの支配人に、延々電話取材しているNHKってどれだけデリカシーないのかと。「今テレビ見ている余裕がありません」とか言ってたぞ。


最新の画像もっと見る