mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

Happy Birthday! 花音ちゃん

2014-08-01 23:15:02 | お誕生日

今日はカノンちゃんの誕生日

大きなケガや病気もなく、
無事に5歳を迎える事ができました

今では私、父、あの方、と
たくさんの召使いを従えるように
なりましたが

カノンちゃんのお母さんのメイは
野良猫の出身でした

うちで保護した時には既に妊娠中。
もう、いつ産まれてもおかしくない時期でした。

それからすぐ7匹の仔猫を産みましたが
残念ながら5匹はすぐに亡くなりました。

残った2匹に
歩夢(あむ)、幸音(ねね)と名付け
メイちゃんと共に里親さんを見付ける事になりましたが
ご近所の猫好きの方が
大人しくて甘えん坊のメイちゃんを
気に入って下さり、
仔猫だと大変だけど、大人猫なら飼いやすいという事で
避妊手術をしていただく事と、
完全室内飼いをしていただく事を条件に
お譲りしました。

ところが、その約束を守ってもらえず
メイちゃんがまた妊娠している、と
他の方から聞いた私は
父と二人でメイちゃんを取り返しに行きました。

その時に産まれたのが
勇音(ゆの)、夢芽(ゆめ)、花音(かのん)


まだ歩夢、幸音も一緒にいたので、
うちは一気に賑やかになりました

レオ様、ビビアン様とは別室です

なぜか、幸音も母性が出て来て、
メイちゃんと一緒に子育てをしていました




そして、歩夢、幸音は父の友人が
家族として迎えてくれる事になりました
可愛がっていたキジトラの子を亡くしたばかりだったそうで、
今度は二人になって帰って来た、と
とても可愛がってもらっています。

メイちゃんは母の職場の方が
家族として迎えて下さり、
今でもたまにご飯の差し入れをしたりしています

勇音、夢芽、花音は父の親友が
兄妹を離すのは可哀想だから、と
一緒に引き取る事になりました。

週2回くらい、家に遊びに来る方で
何度も何度も慣れてもらう努力をして下さったのですが、
花音だけは毎回隠れて出て来ない

ついに父の親友も諦めました

そんな事があり、カノンちゃんは
我が家の子になりました

今では立派な姫です


ずっと元気で
長生きして欲しいです



皆様にお願いです

迷子猫の捜索に
ご協力をお願いしますm(_ _)m


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊
から救出され、
これから幸せになる矢先でした

こちらもご覧ください
ブリーダー崩壊記録

捜索に関する詳細はこちらです
迷子猫 マルコ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (leohana0709)
2014-08-02 00:21:06

カノンちゃん、そんな経緯があってお家のコになったんですねー

花音さん家のコになって、お誕生日祝ってもらえて幸せだねっ(≧∇≦)

これからも、その綺麗な瞳でみんなを癒してください(^∇^)
返信する
HappyBirthday♪♪ (ひめ)
2014-08-02 00:33:43
花音ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!  
今までは、かいつまむようにお聞きしていましたが
お父さんも花音さんも、カノンちゃん一家の事で本当に頑張ったんですね
一旦、里子に出すと なかなか言いづらい部分もあると思います。しかもご近所さん。
正しい事とはいえ、しっかり伝えて引き取って来られた行動は尊敬します。
今、カノンちゃん一家が全員温かいお家に迎え入れて貰っていることが嬉しいです。

でもね、カノンちゃんは花音家に残りたかったんだと私は思います。
優しいお父さん・お母さんと花音さんに愛される未来がきっと見えていたんだと。
素敵なお兄ちゃんもお姉ちゃんもいるしね(=´ー`)ノ
カノンちゃん、来年も家族みんなで笑って祝おうね。 おめでとう 

ところで・・・カノンちゃんのケーキは??
エコヒイキ ハンターイ(笑)カノンちゃんの代理より
返信する
leohanaさま (花音)
2014-08-02 01:16:12
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございます(*^^*)

そういう経緯の子なので、今では父の溺愛ぶりが半端ないです(^^;;

うちでは唯一、お膝に乗る子なので、家族全員がメロメロですよ(≧∇≦)

あ、自慢です(笑)
返信する
ひめさま (花音)
2014-08-02 01:46:14
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございます(*^^*)

あの時、もしメイちゃんが妊娠していなかったら、うちにメイちゃん一家のために用意できる部屋が無かったら、保護は出来なかったと思います。
里親になってくれる方が見つかったのも、タイミングってあるんですよね(^^)

最初のメイちゃんの里親様は、周りの方から、妊娠するなんて自然の事なのに、わざわざお金を掛けて手術するなんて可哀想とか、家に閉じ込めるなんて可哀想とか言われてしまい、それに流されてしまったそうです。
まだまだ去勢避妊とか完全室内飼いが浸透していない地域なので、最初の私達の対応も悪かったんだと思います。

カノンちゃんはみんな家族が決まってすぐ、私の部屋にお引越しをしました。
2歳になるまで、一人の時はベッドの下に引きこもり、父が様子を見に行ったり、私が部屋にいる時しか出て来ませんでした。

夜は私の腕枕で一緒に寝る子だったのに、今では父が大好きです(^^;;
たまにお昼寝の時は、私と一緒に寝てくれますが…
あ、自慢です(笑)

お誕生日ケーキは私のダイエットのために買わなかったんです(^_^;)
私が夏の増量キャンペーン中なのでT^T
その代わり、他のプレゼントを用意しました。
明日、アップする予定です(・ω・)ノ
返信する
ハッピーバースデー (hanasaku)
2014-08-02 12:46:59
カノンちゃんおめでとう(≧∇≦)
生まれてからずーっと大切にされて育ったカノンちゃん、甘々な理由がよく分かりました。

花音さんのお父さまも素敵な方ですね(^-^)
そして素敵なお父さまのお友達もやっぱり素敵。

素敵な里親様に引き取られて良かった♪

去勢避妊、完全室内飼いの必要性を理解してもらうのは、年配の方、特に男性にはとても難しいですね。

花音さんに保護されたカノンちゃんのお母さんはとっても幸せ。

こっちまで幸せになりました。
これからも楽しい事いっぱいで過ごして、また来年のお誕生日を迎えられますように(^ν^)
返信する
hanasakuさま (花音)
2014-08-02 21:22:11
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございます(*^^*)

うちの父は、女にはモテないけど猫にはモテるんです!
本人が言ってます(^^;;

メイがご飯を貰いに来ていた頃、いつも外から大声で父を呼んでいました。
もうお腹が大きかったので、放っておけなかったようです。

メイから産まれた子はみんなフレンドリーだったのに、なぜかカノンちゃんだけ臆病で、去年くらいになってやっと、里親予定だった父の親友の方にも慣れました(^^;;
家族以外では初めてですが、もうあげられません^_^;

みんな幸せになれて良かったです(*^^*)
でも、里親を探すって大変な事だと実感しました(^_^;)
返信する

コメントを投稿