mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

2階までのMission

2023-11-24 00:35:00 | 日記
まだ暑かった夏の頃

のあちゃんが1階に来る事が増え、
現場監督が忙しい風雅




そして、気が付くと誰も居ない

なぜなら…




階段がお気に入りだから

私が2階に行こうとすると、



『なでなでする』という
ミッションをこなさないと
通る事は出来ません



はい、喜んで〜

風雅監督は、
それを見届けて2階へ


そして、また別の日。





やだ、怖〜い
なでなでさせて頂きますね

そして、ルーちゃんも




いつの間にか参加するようになり

時には2人で仲良く



通行止め

そんな2人を
思う存分なでなでして
お仕事終わったわー、と
階段の上に辿り着くと



最後に風雅をなでなで、
というミッションが
待ち受けているのでした


そんな、毎日たくさんの
ミッションをこなす私に先日、
猫魂のひめさまより
素敵な贈り物が届きました




可愛い風呂敷に包まれていたのは…




桜えびと、しらす

希少なお品をありがとう

家族みんなで
美味しくいただきますね






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段の怪談 (ひめ)
2023-11-24 23:46:15
階段で『うらめしや〜』してる のあしゃま(=´Д`=)かわえぇ
っていうか、上半身と下半身がねじれてて軟体すぎですよ💦
花音さんが怖いなら😱わたくしめがミッションをコンプリートしに伺いますよ

みんにゃを巻き込むパワーが のあちゃんにはあるのかなぁ?
風雅お兄ちゃんは優しいし、ルーくんも付き合ってくれるし楽しい毎日だね(´ー`*)
ここにカノンちゃんも加わってくれたら尚嬉しい☺️

桜エビ、秋漁が始まったばかりです🦐
ご当地物なので、楽しんでくれたら嬉しいよ🎵
返信する
Unknown (花音)
2023-11-25 01:25:38
ひめさま
階段の怪談←吹き出したww
のあちゃん、可愛くて『うらめしや〜』しても全然怖くないけど、お子ちゃまの遊びには真剣に付き合ってあげないとね😅

のあちゃんは末っ子の妹だから、風雅は可愛いみたいよ。
ルーちゃんは一緒に王宮に来たから、ずっと仲良しだけど、のあちゃんにはみんにゃを惹きつける可愛さがあるのかも?
ここにカノンちゃんが加わったら良いよね!
お互いにもう存在には気付いてて、カノンちゃんは階段下から覗き込んだりするんだけど、姿を見たら逃げて行っちゃう💦
返信する
Unknown (花音)
2023-11-25 01:30:59
ひめさま
途中で送信しちゃった😱

こちらでは生の桜エビは見た事がないので、勿体無いから少しずつ頂こうと思ってるよ。
しらすも我が家はみんな大好きで、特に父はしらす丼で食べたいみたい😊
でも、最近カルシウムが必要な私が主に頂こうと思ってる笑
返信する

コメントを投稿