mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

びっくりしないかな?

2023-12-05 00:30:00 | 日記
7月頃、
風雅は結膜炎になってしまい💦

カラーを着ける事になりました


今まで何度も肛門腺が破裂したりで
カラーには慣れっこなのですが、
ルーちゃん、のあちゃんは
その姿を見るのは初めて




ルーちゃん、ビックリしちゃったかな?



変なのって…

でも、ちゃんと風雅お兄ちゃんだって
分かるんだね




のあちゃんも
へそ天のままだから
大丈夫そうだね






せっかく仲良くなったのに、
いつもと違うお兄ちゃんに驚くかな?
と、心配したのですが




大丈夫なようで良かった


秋頃にまた結膜炎になってしまって
再度カラーを着ける事になったのですが、
レオ君ビビちゃんが愛用していたカラーが
軽くて過ごしやすいようなので
風雅の分も新調しました





カラーって急に必要になったりするから
念の為に
ルーちゃん、のあちゃんの分も
用意してあるよ

ちなみに、ルーちゃんはオレンジ🧡
のあちゃんはピンクです🩷






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな子達 (ひめ)
2023-12-05 13:51:47
スコさんてさ、元々が穏やかなんだけど
王宮に入った子達は例外なくのんびり過ごせてるよね(´ー`*)

みんにゃ仲良し大家族の(←自慢
)我が家でさえ、カラー着けて歩くと
『何者だにゃ』ってモードになったり
過去には術後服を着ているだけで家族と判定されなくなった悲しいシトも居たよな。

それを考えると、ルーくん&のあちゃんは優しい良い子です👏🥇🥇
風雅君の心が傷つかなくてよかった😌

幼き頃の目の不具合は、ふとした時に再発するそうなので(眼科専門医談)風雅君はママと一緒に頑張るんだぞ٩( 'ω' )و

みんにゃ可愛くて大好きだ😘
返信する
Unknown (花音)
2023-12-06 01:18:39
ひめさま
2人ともスコだから穏やかだけど、まだ仔猫だからオモチャ出したりすると賑やかになるよ😊
でも、のんびりしてる😅

さりげなく自慢が入ったね👀笑
カラーとか術後服のあるあるかな?
せっかく仲良くなったのに、ルーちゃん、のあちゃんに怖がられたら可哀想って心配だったけど、いつもと変わらずで良かった。

そして、やっぱり再発するんだね💦
風雅もそうだし、ルーちゃんも左の涙目がなかなか治らなくて、目薬は常備する事にしたよ😓
返信する

コメントを投稿