mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

別れの秋

2015-09-24 23:20:33 | 日記

シルバーウィークで
引っ越しを終える予定でしたが

微妙に作業が終わらず
週末まで実家にいる事になった私達

もう少し、カノンちゃんと
ラブラブする時間が出来ました



召使いの脚を枕にして
マッタリするカノンちゃん

しかし、しばらくすると…





あっさり振られる召使い

今日はお父さんと一緒に
寝なくて良いの



それなら、
ここでも良く眠れそうですね

そして本当に
父の部屋には行かず



あの方にぴっとり寄り添って
寝るのでした

てか、私とは・・・?

引っ越ししても、
父の通院があるので
召使いは頻繁に会いに帰るけどね


ところで今日、
ネイルに行って来ました



少し早いけど
今回はハロウィンネイルです

引っ越し作業中に
爪が折れてしまったのと

ずっと担当だったネイリストさんが
明後日から産休に入るので

ハロウィンネイルをしたいけど
怖い感じにしたくない、など
たくさんの要望をお伝えして

黒猫さんになりました



次にまた担当していただけるのは
1年後の予定です



迷子猫、捜してます


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫 (ひめ)
2015-09-25 02:05:14
ハロウィンになると黒猫出現率が上がって私的には嬉しいし
猫好きさんは何とも思ってないだろうケド、一般的にはどうなんでしょうね
魔女の宅急便で地位が上がったかもしれないけど、実際の子達も幸せであってほしいなーとネイルを見ただけで色んな事を思いました(*´ω`*)
花音さんのネイルは、黒猫さんにリボンもついていて優しいタッチが伝わってきます(°∀°)b
最後の写真の子、可愛い

もう少しで本当のお引越しですね。
スコさんなので、そんなに敏感にならなくてもいいとは思いますが
慣れ親しんだ我が家を出て、全く知らない所での生活に慣れるまでは少し時間がかかるかも。
慎重に、気をつけてみてあげてくださいね
我が家、室内引越しだけで・・・
返信する
カノンちゃん (leohana0709)
2015-09-25 10:02:50

あの方のそばにいる時は、やはり「おんにゃ」の顔になっているでしね~

そろそろお別れか。。。寂しくなりますね

ハロウィンネイル、クドくなくていいでしね
黒猫ちゃんがなんとも可愛い
返信する
カノンちゃん (hanasaku)
2015-09-25 12:37:04
あの方に腕枕されて幸せそうなカノンちゃん
もうすぐお別れなのね…

でもお父さまを独占できるようになるもんね
心配なのはレオ王子か…

お引っ越し後のみんにゃの様子が楽しみでし♪

きゃわわなネイルに傷がつかないように、お引っ越し準備はあの方に任せるんでしょうね
返信する
カノンちゃん☆ (理麻)
2015-09-25 17:59:50
カノンちゃんも、なんだか寂しそうですね

「いっちゃうの?」って感じの、お目めがつぶらで可愛いです

そして、花音さまのネイル可愛い~~~~~~っ

王宮のハロウィンって感じですよね お姫様の指先ってかんじで素敵

ほんと、ひめさまの仰るようにハロウィンのあいだ、黒猫さんが街のあちらこちらに増えるのが楽しみです~
返信する
ひめω (花音)
2015-09-25 23:40:48
ハロウィン関連で色んなお店に黒猫さんグッズがあって、私もこの季節はテンション上がりまし

少し前から、引っ越しの買い物で100円ショップに通ってましが、ハロウィングッズじゃないのに黒猫さんの商品がたくさんあって、思わず買ってしまってるし
それも可愛いので、引っ越しが終わったらアップしましよ

今回のネイルは結局、ハロウィンらしさはパープルとオレンジと黒猫さんだけになりました
でも、黒猫さんが夕方や夜の空を見上げて何かお願い事をしている感じで、気に入ってます

引っ越し…
家の周りに、レオ様の嫌いなにゃん様が多いのが心配でし
返信する
leohanaω (花音)
2015-09-25 23:53:00
カノンちゃんは召使いにももちろんベッタリ甘えてくれるんでしが、あの方に甘える時は時間も長いし、濃度が…
まるで彼女のようでし

私は頻繁に実家に行くので、あまりお別れの実感がありませんが、カノンちゃんが居ない家は静かなんだろうなぁ

ハロウィンネイル、色んなデザインを見たんでしが、蜘蛛とか、蜘蛛の巣とかは無理でし
返信する
hanasakuω (花音)
2015-09-26 00:09:39
カノンちゃんが夜ずっと召使いの部屋に居るのは珍しいので、きっと、もうすぐ引っ越す事を分かってるのかもにょ

…と思って、あの方とラブラブするのを許可しまし

父は娘よりも、レオ様ビビアン様が居なくなるのがとっても寂しいと思うので、カノンちゃんには甘え放題で頑張ってもらいまし

ネイル、素敵でしょ
返信する
理麻ω (花音)
2015-09-26 00:19:15
カノンちゃんは賢いので、もうすぐあの方が居なくなるって分かってて甘えてるんでし

今のうちにラブラブすれば良いにょ

このネイル、とっても可愛いでしよね
本当はカボチャとオバケも入れようと思ってたんでしが、ネイリストさんの提案でこうなりました

黒猫さん、可愛いでしよね
引っ越し先も、ちょっとした所に黒猫さんが居ましよ
返信する

コメントを投稿