mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

初七日

2022-11-18 14:56:00 | 虹の橋
レオ様が18歳8か月14日、
ビビアン様が17歳4か月ちょうどで
天使になって。

どんなに悲しくても
どんなに寂しくても
時間は勝手に進んで行き、

あっという間に初七日。

朝起きた時に
隣にレオ様が居なかったり。

外出から帰っても
『おしっこ出たよー』
『おむつ替えてー』の
催促が無かったり。

ご飯の準備をする時に
ビビアン様の
『早くお出しになって!』の
無言の圧力が無かったり。

ご飯の準備も、投薬も、
一人分なのであっという間。

まだまだ慣れない事も多いけど
急に寂しくなった風雅が
今まで以上に甘えるようになり、
夫婦揃って
撫でたり抱っこしたり
遊び相手をしたり、と
少しだけ忙しくなりました。


落ち込んでばかりもいられないので
2人で
『遺影を決めよう!』
『イェーイ!』
と、しょーもない事を言いながら、
沢山の写真の中から選んだのは…



まだ前の家にいた頃のレオ様と




今の家の
キャットタワー付きテレビ台に
ヤラセで乗せたビビアン様。

可愛い写真が多過ぎるので、
部屋には召使いセレクトの写真も。




まだ、ベッドやお食事台など
片付けられない物も
たくさんありますが、
少しずつ少しずつ、
前に進んで行きたいと思います。


まだ記事にしていなかった
通院記録や
おすすめ用品などもあるので
またアップしますね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初七日 (ひめ)
2022-11-19 01:05:01
初七日って、日にちだけアッという間に過ぎてしまった感覚なんだよね(._.)
ご夫婦で何とか気持ちを上げて行こう!って伝わってくるよ。

ブリーダー崩壊でギスギスで受け入れた子達を見た後
レオ様とビビアン様を拝見して、正しいスコを学びました。
少しでも近づけるようにと思ってきた。
これからスコ先輩のおふたりの年齢を目指してうちの子も頑張るよ!

おふたりの写真、本当に素敵👍
サロン帰りのレオ様とビビちゃん、いつもフッワフワだったよね。
嗅がせて貰いたかったな。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-19 02:02:53
ひめさま
初七日は、何もしないうちにあっという間だったよ。
遺影だけ早く決めようって話して、初七日に間に合って良かった。
パパのくだらないギャグも、今回は付き合ってあげたよ。

ブリーダー崩壊直後のスコ組は、私も驚いた。見た事ないスコの姿だった。
でも今はたくさんの愛情を貰って、ご機嫌でマイペースで可愛い、正しいスコになったよね。
病気を抱える子が多いのは心配だけど、レオ様もビビアン様も腎臓悪くなっちゃったし。
それでもスコだって長生き出来る。応援してるよ。

素敵写真がたくさんありすぎて、迷っちゃった。特にサロン帰りは毛皮もピカピカで素敵だったから。
お姉さん大好きなレオ様と、お客様大好きなビビちゃん。
遠いから難しいのは分かってたけど、ひめさんに抱っこしてもらいたかったな。
きっとレオ様はメロメロだったと思う。
返信する
Unknown (hanasaku)
2022-11-19 19:28:43
泣いてても、落ち込んでても、時間ってどんどん過ぎて行ってしまいますよね。
先代のフクが亡くなった後、コフに出逢うまで、猫の話をするだけでも泣いてた私です_(┐「ε:)_

風雅くんの存在は大きいね。
時々、風雅くんの身体を借りて、レオ様やビビアン様が現れるかもね☆〜(ゝ。∂)

とっても素敵なイエ〜イですね✨
召使いさんセレクションの、おふたりがちゅ〜💋してる写真、いいなぁ。

そして以前に仰ってた、雑誌に載ったレオ様の写真も、いつか載せて下さいねw
返信する
Unknown (花音)
2022-11-20 01:34:24
hanasakuさま
本当に、時間が過ぎるのだけが早いよ。
1日に何度も2人に話し掛けては泣いてる。
風雅が居てくれるから、寂しいとか悲しいだけの毎日じゃないけど。
hanasakuちんはフクちゃんが一人っ子だったもんね。

とっても素敵な写真でしょ?
ダラダラしてる写真が多くて、キリッとしてる姿は少なかったけど( ̄▽ ̄;)
ちゅ〜💋してる写真は実は、下に敷いてるホカペの取り合いしてるんだけど、それも思い出だわ。

雑誌に載ったレオ様、忘れてないよ!
それも必ず載せるよ。
返信する

コメントを投稿