mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

遠足気分で虹の橋へ

2022-11-14 20:30:00 | 虹の橋
天気予報は曇りだったのに
晴れました。





今日はレオ様とビビアン様が
虹の橋へ出発する日。

お花の他に
ちゅ〜るやご飯、
レオ様が大好きだった
チューブダイエットのキドナも持たせ、
準備はバッチリ。



遺体が写らないよう
モザイク処理してあります。





隣にはビビアン様も。



ビビアン様が
ずっと食べられなかったので
その分も。

こんなにたくさんだと
リュックがいるね。


猫魂のひめさんと
乎福笑いのhanasakuさんからは
素敵なお花が届きました。
ありがとうございます。




前日の夜、
風雅もお別れの挨拶に…




風雅のじゃないよ。
お兄ちゃんは、こっち。





初めての事で、分からないね。



そうだよ。
明日、虹の橋を渡るんだよ。

きちんとお別れ出来てないようなので
出発前に、もう一度。






ちゃんとお別れの挨拶が出来ました。


ひめさんとhanasakuさんからのお花は
一輪ずつ
2人に持たせて。

斎場からの指示で、
大好きだった段ボールに
ふかふかクッションで。

母も一緒にパパの運転で
ご機嫌に出発。
私だけが号泣…



斎場では
黒猫のムサシ君が
出迎えてくれました。





歩けるようになったレオ様と、
元気になったビビアン様は、
きっと2人で手を繋いで。

お兄様、出発前にご飯ですわ♪
なんて腹ごしらえをして。

お兄様、そろそろおやつにしましょう。
え?さっきご飯食べたばっかりだよ。
僕、喉渇いたからキドナ飲もう♪
とか。

あっ、ビビアン、鳥さんだよ♪
お兄様、ここにもお花が咲いてますわ♪
なんて。

遠足気分でマイペースに
寄り道をたくさんしながら、
仲良く
虹の橋を渡って行ったんだと思います。






一緒に見送って下さった皆様、
本当にありがとうございました。

そして、急な事にも関わらず、
ビビアン様のお花まで送って下さった
ひめさん、hanasakuさん、
そしてお申し出下さった方にも。
(載せて良いか分からなかったので
お名前、伏せました。)

心より感謝申し上げます。

皆様のコメントや
LINEでのやり取り。
全部がとても心の支えになり、
無事に2人を
連れて帰って来られました。

本当に本当に、
ありがとうございました。



優しくて、可愛くて、マイペースで。
人懐っこくて、お利口さんで。
どこに行っても
みんなに可愛がられた
レオ様、ビビアン様。

私の所に来てくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。

もっともっと一緒に居たかったけど。
天使になっても
お2人はこれからも私の宝物。

ずっとずっと、
忘れないよ。








最新の画像もっと見る