mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

今年初めての爪切り

2018-01-19 00:50:08 | 通院

やっと雪も落ち着いてきたので

レオ様とビビアン様に
今年初めての病院に
行っていただきました



久しぶりにお姉さん先生に会えたのが
嬉しいレオ様



お耳が少し汚れてるので
いつも通りキレイにして
お薬を入れていただきます



診察台の上で寛ぎ、
優しいお姉さん看護師さんにも
たくさん話しかけていただいて
ご機嫌なまま終了

体重 3.85kg

少し減ってしまったので
お食事量を見直します

レオ様の場合、カリカリは
そんなにたくさんお召し上がりになりません
しかも、吐いてしまう率が高いので
ウェットご飯を増やして
様子を見ようと思います

常に病院でもご機嫌で
何でも大人しく
スムーズにさせて下さるビビアン様は



処置室で看護師さんが
爪切りをして下さったので
体重測定などは今回はなしです

これで今日も
安心してご飯が食べられました



レオ様ほど疲れても
いらっしゃいませんが

食べたらすぐに
おやすみになられるようですので

ご褒美のちゅ〜るは
また後でにしましょうか



迷子猫、捜してます


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした(*^^*) (leohana0709)
2018-01-20 19:04:53
王宮の王子、姫、今年初の爪切りお疲れ様でしたー

病院でも良い子に出来てえらいですなヽ(*´∀`)ノ

レオ様が体重減ってるのは、なんでもないとは思うけどちょっぴり心配でもありますね

ぼて様の食欲分けてあげたい
返信する
ふたりとも (ひめ)
2018-01-20 22:00:43
お利口に通院できて偉かったね(*゚ー゚*)
花音さんも、大雪をかいくぐりお疲れさまでした!

レオさまは偏食だし、こういう子は体調なのか偏食なのかの区別が難しいですよね
私も同じ境遇なので、体調の異変でないのかいつも不安です

ごはん量と種類を変えて貰って、レオさまがビビアンさまくらいになりますように
返信する
leohanaω (花音)
2018-01-21 01:08:44
ビビアン様は元から病院では猫を被るので、とっても良い子で何処でも褒められるんですが、レオ様は…
良い子になったのは最近でし

お二人とも半年に一回、健康診断をしていて、数値は問題なくお元気なんですが、レオ様はお食事が難しくて

何でも喜んで食べる方が羨ましい
返信する
ひめω (花音)
2018-01-21 01:21:58
来週からまた寒くなるようなので、お天気や道路状況が落ち着いているうちにお連れ出来て良かった

レオ様の偏食ぶりに相変わらず悩まされてます
嫌いなご飯はもちろん、今日はそのご飯の気分じゃない、っていう時は絶対にお召し上がりになりません
最近は、おやつでさえも…
でも、ちゅ〜るだと飛んで来ます

今は食べられるウェットがアニモンダとナチュラルバランスしかないので食費もかかるけど、次の健診では4kg目指して
返信する
裏山 (hanasaku)
2018-01-22 21:08:05
体重を増やすのが目標だなんて羨ましすぎます…_(┐「ε:)_
ぼて様同様、コフの食欲を分けてあげたいです。

ビビアン様の体重も気になるけど
それはまた次回ね☆〜(ゝ。∂)

大雪大変でしたね
こちら地方も明後日くらいから雪の予報が
雪の日の運転🚗に慣れてない人が多いので気を付けなくては。
返信する
hanasakuω (花音)
2018-01-23 01:12:20
食べられないお食事も多いというのに、その上、強いこだわり
こんなにお食事が大変な方は初めてです
ぼて様やコフ様が羨ましい

ビビアン様は相変わらず、レオ様のお食事まで頂いているというのに

やっと雪が落ち着いだと思ったら、また降るみたいだね
あまり雪が降らない地域はパニックになるだろうから、気を付けてね
返信する

コメントを投稿