mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

花よりお昼寝

2021-04-08 00:05:00 | 日記
先日、猫魂のひめ様より
桜のバトンタッチを受け取りました🌸

にゃんω地方に比べると
少し寒い王宮地方ですが
今年は例年より早く
3月29日に開花宣言

市内の中心部📷3/31撮影







秘技(前の家の)2軒隣りの桜も🌸
📷4/1撮影






とても綺麗に咲きました

少し残念だったのは
2軒隣りの桜が
少し枯れ始めていた事

来年はどうか
復活してくれますように

そして、この時点で
まだ咲いていない桜があります

少し待って📷4/6撮影




散り始める染井吉野の隣で…








少し濃いめの桜が満開に

こちらは種類が分かりません


まだ寒い日もあるものの、
もう、春🌷

にゃん様方にも
春の訪れを報告せねば




あれ💦
あまり興味がない…





レオ様もビビアン様も
ポカポカ陽気で
眠いのでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (ひめ)
2021-04-08 00:51:17
リレーが繋がって、美しい桜を🌸拝ませて頂きましたヽ( ´ー`)ノアリガト
桜の開花期は、あっという間。自分のとこで終わっちゃうと寂しいけれど
いつも、ひと春で2度美味しい的な思いをさせて貰ってます( *´艸`)

最初の写真は、お堀かな?開花から2日で満開ですよね(;゚Д゚)綺麗
そして驚きの秘技の桜🌸
大木ですものね。あれだけの八重桜を見事に咲かせてパワーを使うんだろうな。
どうか、来年もその先も…私達を楽しませて欲しいです(´;∀;`)
そして、濃いめの桜並木も素敵
日本中に、こんな桜の並木路が増えて欲しいなー。
沢山のご報告、ありがとう

…って私はワクワクだったのにヾ(・д・`*)
レオ様とビビアン様を見ていたら、気持ちよさそうで
こっちまで眠くなって来ちゃいそうです
可愛いなぁ💕
返信する
今年も (hanasaku)
2021-04-08 12:01:56
にゃんω地方からのバトンが見事に繋がれましたね👏
 
前のお家の二軒隣の桜🌸、写真では相変わらず美しいですが、枯れ始めるなんて
長い年月を過ごされてるのでしょうね。
来年も素敵な姿を見せてほしいです

濃いピンクの桜もとっても綺麗✨
場所も素敵

今年は本当に桜の季節が早かった
だけど、にゃん様のお昼寝の季節はこれからだもんね☆〜(ゝ。∂)

おふたりのまぁるい頭と、しょぼしょぼなお顔をつまみに、お家で「お鼻見」もいいかもね
返信する
Unknown (花音)
2021-04-09 01:24:23
ひめω
私も毎年、桜のバトンタッチを楽しみにしているよ^ ^

最初の写真は、普段は行かない場所で、私もそこに桜があるのを知らなかったの。
たまたま通ったら桜が綺麗だったから、車を停めて撮ってみた📷
秘技の桜🌸いつもよりボリュームが少ないなぁと思ったら、道路側の枝には全く咲いてなくて😓
どうしたのか心配(T ^ T)
濃いめの桜も可愛いよね。この桜並木は、この辺ではここだけかも?

レオ様ビビアン様は相変わらず…
今の家は部屋が暖かいから、寝てばかり💤
今は暑過ぎず寒過ぎず、お昼寝には最適なんだろうなぁ😅
返信する
Unknown (花音)
2021-04-09 01:56:09
hanasakuω
今年も無事にバトンを繋げて良かったです^ ^

2軒隣りの桜🌸道路側の枝が枯れ始めていて、そこは全く咲いてなかった(T ^ T)
家主のお婆ちゃんもデイサービスの日だったのか、会えなくて😓
桜もお婆ちゃんも心配だけど、桜の奥にパラソルとテーブルがあったから、きっとお休みの人はここで花見してるのかな?と想像したら嬉しかったよ^ ^

濃いピンクの桜、綺麗だよね。
ここはいつも通る国道沿いなんだけど、車からしか見た事がなかったから、こんな風に歩ける道って初めて知ったよ😅

来週は雨みたいだから、桜も散ってしまいそうだけど…
レオ様もビビアン様もご高齢なので、ポカポカ陽気でもお昼寝、雨でもお昼寝💤笑
季節感があるのは風雅だけだったりして😅
返信する
Unknown (ニャンタ)
2021-04-09 17:21:15
初めまして!かなぁ?

ひめ様の所から飛んで来ました!
いつも、拝見させていただいてます。
毎年のバトンタッチの行事
楽しみにしてました。
今年も美しい🌸さんを
ありがとうございます。
2軒お隣の🌸さん…心配ですね💧
来年の復活を祈ってます🍀

レオ王子とビビアン姫…可愛い💕
カノンちゃんに風雅くんも💕
「花よりお昼寝」
お仕事熱心ですね~❣️
勤勉手当をあげてくださいませ~笑っ。
返信する
Unknown (花音)
2021-04-09 22:07:45
ニャンタ様
お越し下さりありがとうございます!
いつもひめωの所でお見かけしているので、初めましての気がしないですね^ ^

あちこちで桜の名所があるのですが、やっぱり2軒隣りの桜が一番!と思っていたので、何とか来年は復活して欲しいです🌸

うちの猫様はみにゃ様、お仕事熱心なんですよ〜。
寝たり食べたり甘えたりで、お忙しい日々を送っていらっしゃいます笑
返信する

コメントを投稿