mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

高貴なヨダレ

2015-02-11 22:30:02 | 日記

王族たるもの、
身だしなみを整えるのも
大切なお仕事の一つです

ブラッシングも爪切りも
大っ嫌いなレオ様ですが

グルーミングは頑張ります





毛が長い上に、
たぶんすっごくキレイ好きなようで…





時間はたっぷりあるので、
ゆっくりすれば良いですよ



そして、再度
グルーミングが始まります





すでに数か所、
ヨダレでびっしょりですが

きっと、ただのヨダレではないはず









思う存分、
あちこちを高貴なヨダレで
キレイにすると



召使いのお膝で
そのままおやすみになられました



皆様にお願いです

迷子猫の捜索に
ご協力をお願いしますm(_ _)m


脱走から1年 - 猫魂


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊
から救出され、
これから幸せになる矢先でした

こちらもご覧ください
ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (ひめ)
2015-02-12 01:53:00
花音さんのお膝でまったりと毛繕いをした・・・っという自慢ですね?
でも、それだけゆっくり目の前でしかもお膝の上でしてくれたら嬉しいですよね♪♪
猫さんの毛繕いの およだ(←我が家ではそう呼ぶのでし)は不思議とビッショリでも匂わない
しかも、王子のだとしたら芳しい香りが漂いそうですにょ
返信する
むふふ (leohana0709)
2015-02-12 09:42:50

ひめさんと同感~
これは「お膝自慢」ですにゃ
長毛モフモフ王子のレオ様、んべんべお疲れ様でした~
ぜひワタクシのお膝でもごゆっくりんべんべしてくださいませね~
返信する
はいはい (hanasaku)
2015-02-12 21:24:42
またしても…お膝自慢ですにょ

丁寧なんべんべの後をモフるのが大好きです。
コフの場合はほんのりおよだ臭が残ってて、それもまた可愛いのですが、高貴なおよだ臭はどんなでしょう?
是非、体験したいものでし( ̄^ ̄)ゞ
返信する
ひめさま (花音)
2015-02-13 00:32:40
そうなんですぅ~
父のお膝は、ふみふみゴロゴロ付きですが、私のお膝はまったり毛づくろい付きっていう自慢です

レオ様も、およだでべっちょりになってもあまり匂いがしません
食べる歯磨きの効果が出てるのかもしれませんにょ
返信する
leohanaさま (花音)
2015-02-13 00:37:44
そうそう、ただのお膝自慢です
カノンちゃんに比べると、レオ様もビビアン様も毛づくろいの時間が長いので、やっぱり長毛だと大変らしいです

レオ様にお膝で んべんべしていただくなら、事前にトイレを済ませておいて下さいね
返信する
hanasakuさま (花音)
2015-02-13 00:45:31
最近のにゃん様は寝てばかりいるので、お膝自慢以外の話題がないんでし

コフちゃんのおよだ臭は、きっとクセになる匂いではないでしか
ビビアン様にカノンちゃんも、およだ臭しますにょ
もちろん私は嗅いでうっとりしてますが

あ、変態ではないでし
返信する

コメントを投稿