脱走から1年


ブリーダー崩壊から救出され、里親希望を戴いたスコティッシュフォールドの マルコ。

一週間のトライアル中に、焼津市中里付近のアパートの2階の網戸劣化部分から脱走。


現在も日本坂サービスエリア付近の捜索をしておりますが、姿を見ることさえ出来ません。

脱走から1年となりました。

何処かのお宅で大切にされていたら、元気でいると確認させて戴きたいです。

ご近所で見かけた事がある方でも、知り合いの子が似ているでも結構です。

どうかご一報くださいますようお願い申し上げます。



2013年10月4日 保護猫 『 マルコ 』 が 脱走致しました。

ブリーダー崩壊により救出された子です。

いろんな状況が考えられるため、焼津市に限らず 情報拡散をお願い致します。

ずっと捜しております。今一度 、皆様のご協力をお願い申し上げます m(v v)m



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの経緯 】


・ 2013年7月に発生しました ブリーダー崩壊により救出された子のひとりです。

・ 里親希望があり、トライアル期間(1週間)の間に アパート2階の劣化した網戸より脱走。

・ 人慣れはしておらず、捕まえようとすれば逃げてしまうと思います。



【 マルコ脱走から 】


・ 10月4日、焼津市中里付近より脱走しました。 ( 150号線と日本坂PAの間 )

・ 一度、顔を見せるも 対応が悪く 去ってしまいました。

・ この日以外にも、1階の方が目撃。脱走猫とは知らず、子供に驚き その後 行方不明。



【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊から生存救出された41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。



【 マルコ追加写真 】

































































日々、ブログでマルコの迷子情報を掲載して下さっている方々に感謝しております。

本当にありがとうございます m(v v)m

不都合でなければ、これからも掲載を宜しくお願い申し上げます。

新規に ご掲載戴ける方は、毎日掲載しておりますポスターを

ブログへ貼り付けて戴けると助かります。


当方へのリンクでも構いません。

( http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko/e/20dbe0f1ee4b7639beb8930f1d6d3da9 )

または

( http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko )


Twitter & Facebook での拡散も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m





『 モカの心拍数の記録 』

10月2日 就寝前 : 測定不能 / 10月3日 朝投薬前: 測定不能

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)

◆ 現在、モカは発情継続中。 あまりにゴロゴロ音が大きくて

  計測できない日が多いですが100回を切る様子はありません。

  またまた昨日の朝と夜のご飯を1/4程残した。

  食いしん坊のモカにはあり得ないこと。

  前回よりも発情が強く、長いように思えます。





★ 新たな多頭飼い崩壊が発生しました。

  名古屋市西区で猫45頭の多頭飼育崩壊です。

  里親さま・レスキュー補助・支援を求められております。

  詳しくはこちらをご覧下さい。

   『 名城公園の猫 猫45頭 多頭飼育崩壊 』

困っている時こそ慎重に、里親詐欺などの二次災害に遭いませんように

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 私の心配事 Happy ... »


 
コメント
 
 
 
祈っています (こころ)
2014-10-04 20:14:23
ずっとずっとマルコくんの安否が気になっています。

可愛い子なので、私は何処かのお宅で幸せだろうと信じたいです。

その一報が来る日を祈っています。

もし、お外にまだ居るのなら早く帰ってきて欲しい。

それも情報ですよね。

ぽちっとニャで協力させて戴きます!!
 
 
 
こころさま (ひめ)
2014-10-05 01:35:58
いつもありがとうございます
皆さんにご協力戴きながら拡散をしています。ご協力に感謝しております。
これまでに2件の情報を戴き、自分でも1件。
しかし、どれもマルコに行き当たりませんでした。
ずっと大切にされていての脱走ではなく、トライアル中の脱走なのが悔やまれます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2日連続での通院で、コメント返信が遅れてしまいました。
いろいろあって・・・すみません。
 
 
 
マルコ君☆ (理麻)
2014-10-05 01:54:09
いちねんも行方不明だなんて、ほんとうに心が引き裂かれそうになりますよね。

それでもずっと諦めることなく、マルコ君を探し続けていらっしゃる、
ひめさまの想い、かならずマルコ君に届いて守護の光となって、
マルコ君を守っているような気がします

希望的観測にしか過ぎないかも知れませんが、マルコ君の写真をみていて、なんとなく、今、どこかで幸せな状況のなかに居ると感じます

でも、いちばんは、ひめさまと無事に喜びのなかで再会できることですよね。

ほんとうに、そんな日がやってきますように、こころからお祈りしています

愛はかならず勝ちますよ
 
 
 
マルコ君 (leohana0709)
2014-10-05 11:25:06
心配しています。
元気に暮らしていることをお祈りしています!
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-10-05 18:33:29
情報が頼りになっているので、皆さんにご協力戴いていますm(v v)m
あれから、何度台風が来たことでしょう。
暖かい場所で大切に暮らしていて欲しいです。

理麻さんは、何か感じる力をお持ちなのでしょうか?
写真を見ると、今のその子を感じるとかありますよね。
そうだったら嬉しいな。
汚い場所から脱出しても、集合保護場所で喜びなんて無かったと思うし
ここに戻ってくる事はないと思っていますが、毎日周辺を見渡してしまいます。

いつも、応援をありがとうございますm(v v)m
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2014-10-05 18:34:56
ありがとうございます。
幸せでいてくれたら安心できるのに。
一目、確認できたらいいな・・・
 
 
 
マルコ君… (マーガレット)
2014-10-05 20:01:01
もう一年なんですね…。

ホントにホントにマルコ君、元気でどこかで暮らしていることを願いたいです。

どこかのお宅で暮らしているとすれば、飼っている方は猫魂のブログを知らない(見れない)のかもしれません。

もう姫さんたちは手は尽くしたと思います。なんとか思いを、マルコ君と、現在のマルコ君を知っている方々に届けたいです。

なんとかしたいですよ、本当に…。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-10-06 01:00:12
いつもご掲載ありがとうございます (。-人-。)

1年経って、幸せ満開な子達もいれば マルコのように心配な子も。

スーパーのチラシ掲載も期限があり、また新たに掲示して戴けるか周りたいなと思っています。

ネット上でも、猫が好きな方々に見て貰えるように なるべく毎日更新し
カテゴリーも変更しているのですが情報は入りません。

現在の我が子の体調もまだ安定していないため、心配はつきないのですが・・・

皆さんにご協力戴きながら、自分の休暇を取るのも悪い気がしてしまいますが
息抜きもしながら、いつか辿り着けるように
これからも更新に力を入れていこうと思います。

いつも優しいお言葉をありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。