mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

レオ様の急な旅立ち

2022-11-12 04:58:00 | 虹の橋
先程、更新した記事で
レオ様の様子がおかしく
今日ビビアン様と一緒に通院する、と
書いたばかりです。

昨日のレオ様は、
お薬入りのちゅ〜るは食べましたが
夕ご飯にお出しした
大好きなウェットご飯を
全く食べず。

大好きな筈の
チューブダイエットのキドナも
催促に来ませんでした。

いつもなら
『早くキドナ出してよー!』
と、大騒ぎだったのに。

寒くなってからは
レオ様専用のホカペが大好きだったのに
昨日の夕方からは何故か
フローリングで寝ていて、
ホカペを嫌がるようになりました。

風邪気味なのかな?と
思っていましたが、


深夜2:30頃。


フローリングで寝ていたレオ様の
お口が急に開くようになりました。

そしてすぐに、
よだれが出始めました。

苦しそうな声を聞き、
すぐに駆け寄りました。

その間、本当に数秒でした。

抱き上げた時には
既に心臓が止まっていました。

何が起きたのか?

あまりにも早い展開で
理解が出来ないのですが、
寝ていたパパを起こして
たくさん撫でたり抱っこしたり。

そして、
死後硬直が始まる前に
送り出す準備を整えました。

ビビアン様の体調が悪いので
隣にいてあげてね、と
昨日は一緒に寝ませんでした。

今日は
ビビアン様がご飯を少し食べられたので
一緒に寝る予定でいましたが。

こんなに急に、
それが叶わなくなるとは思っておらず。

心が追いつかないせいか、
冷たくなったレオ様を撫でても
涙が出ません。

それでも朝には起きて
ビビアン様を病院にお連れして
レオ様の葬儀の手配も
しなくてはなりません。

寝れるかどうか分かりませんが、
この気持ちを落ち着かせる為に
ブログを書いています。

今、思う事。

私、夜型の人で良かった。

急な事だったけど、
レオ様の最後を
見届けてあげられて良かった。

そんなに急いで
旅立つ必要はなかったけど
王子らしく、
素敵に送り出すからね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9年 (ひめ)
2022-11-12 11:57:16
花音さんが私に声を掛けてくれてから
レオ君の可愛らしい姿や成長を共に楽しく拝見させていただいてきました。

我が子のようにと言うのは語弊があるかもしれないけれど
そのくらいの親近感を持って愛らしさに笑みを浮かべてきました。
急ぎ過ぎの旅立ちに悲しみが止まりません。

今はビビちゃんの事で気を張っているでしょう。
花音さん、事故のないよう深呼吸をしながら対応してね。

自分がこんなに辛く悲しいのに世界は変わらず…と思ってしまうかもしれないけれど
気持ちは共にあるからね。
返信する
Unknown (チャンプママ)
2022-11-12 12:12:56
ひめさんから連絡いただいて、チャンプの旅立ちの時に
支えていただいて。
レオくんの急な旅立ち。
どうか、花音さんが少しでも心が落ち着きますように。
レオくんのご冥福を心からお祈りいたします。
返信する
Unknown (hanasaku)
2022-11-12 12:32:44
急な旅立ち…。
悲しい。
でも最期まで王子らしく頑張ったレオ様、ありがとう。
素敵なコスプレを見せてくれてありがとう。
大好きです。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-16 13:51:59
ひめさま
9年、レオ様のにゃん生の半分を、一緒に見守ってくれてありがとう。
我が子、分かるよ。私もみるく王国のみんにゃを、我が子のように思うもの。

急過ぎたし、ビビちゃんの事もあったけど、もっとしてあげたかった事が叶わず、それをとても後悔してる。
でも、同じ気持ちを共有できる友達がいてくれて、心強かったよ。
ありがとう。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-16 13:59:32
チャンプママさま
お越し下さっただけでも嬉しかったのに、お悔みのお言葉までいただき、ありがとうございました。
急過ぎてまだ心が追い付かずにいますが、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
今頃、チャンプ先輩が新入り天使のレオ様と仲良くしてくれてると良いな。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-16 14:05:51
hanasakuさま
急過ぎて…
この時は、悲しいのもよく分からなかったけど。
王子らしいレオ様も、コスプレして可愛いレオ様も、いつも見に来てくれてありがとう。
お姉さん好きのレオ様はきっと、hanasakuちんの事が大好きだよ。
返信する

コメントを投稿