mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

ビビアン様も旅立ちました

2022-11-13 00:13:00 | 虹の橋
タイトルのとおり、
ビビアン様も12日22:30頃
旅立ってしまいました。

レオ様共々、
暖かい応援や励ましをいただき、
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



昨日は強制給仕に抵抗したり
お薬を嫌がったりする
元気がありましたが、
今日は朝からグッタリ。

シリンジでお水も飲めなかったので
お薬や強制給仕はもう無理だと思い、
諦めました。

皮下点滴には行きましたが
帰って来てから痙攣するようになり、
夕方から呼吸が荒くなりました。

旅立つ直前、
痙攣も激しくなり
それまで全く動かなかったのに
大きくのけぞったので
最後なんだな、と思い
たくさん撫でてあげました。

レオ様の急な旅立ちから
まだ20時間しか経っていません。

いくら仲良し兄妹だからって、
同じ日に旅立つなんて。

それでも、ビビアン様は
旅立ちまで時間があったので
たくさんお話ししたり、
色々としてあげる事も出来ました。
落ち着いたらまた
記事にしたいと思います。


レオ様は月曜日の13:00に
虹の橋に向かいます。

ビビアン様が寂しくないように
先に行って待っててくれたのかな?
お兄ちゃんだものね。

こんなに仲良しの2人だから
一緒に虹の橋に行けるように
明日、
斎場にお願いしてみようと思います。



レオ様の旅立ちにも
暖かいコメントを
ありがとうございました。
落ち着いたらお返事しますので
お待ち下さいね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2022-11-13 01:45:05
何と申し上げて良いのやら。
この記事をぽーっと見ながら涙が止まりません。
ふたりとも、本当によく頑張ったね。でも…仲良し兄妹すぎだよ。
私もレオ様は優しい子だから、ビビアン様と一緒に虹の橋を渡って行けるように
ほんの少しもひとりにしないように、先に行って待っててくれていると思います。
おふたり一緒に…斎場とのお話がまとまってくれますように。

悲しみたいのにやらなければならない事が沢山で、お見送りまでが務めとはいえ酷な時間ですよね。
大切に大切にここまで尽くしてきた花音さんの心が心配です。
月曜日まで、おふたりと沢山お話しして撫でてあげてくださいね。
荼毘に伏される時間には必ず空を見上げて手を合わせます。
心よりお悔やみを申し上げます。
返信する
Unknown (hanasaku)
2022-11-13 09:36:53
悲しすぎます。
私も花音さんのお心が心配です。
ひめさんを通して、このブログと出会い、王子と姫様の飄々とした可愛さと、下僕として尽くされてる花音さんの健気な姿が大好きになりました。
仲良し兄妹が、元気な身体で虹の橋をお渡りになりますよう、こちらからもお空に手を合わせます。
返信する
Unknown (チャンプママ)
2022-11-13 11:07:10
ビビアンちゃん、凄く頑張りましたね。
ひめさんにブログを教えてもらって、記事を読ませて
もらいました。
病院でもおりこうさんで。
花音さんのお世話とビビアンちゃんの頑張り。
私も見習います。
花音さんが心配です。少しづつでも心が落ち着きます
ように。
こちらの空からも一緒にお見送りさせてください。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-16 23:50:42
ひめさま
私の母も『いくら仲良しだったからって、何も同じ日じゃなくても…』って言ってたの。
本当にそうだよね。
先に行って待っててくれる優しいレオ様と、一緒に居たいビビアン様と、最後まで仲良し兄妹の2人だったから、送り出すのも2人一緒にしてもらえて良かった。

旅立ちの時、一緒に見送ってくれてありがとう。
レオ様とビビアン様に、ひめさんもお見送りしてくれてるよ、って伝えたよ。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-16 23:59:40
hanasakuさま
急だし、2人一緒だし、悲し過ぎるよね。
まだレオ様ビビアン様の居ない生活に慣れなくて寂しいけど、風雅がいっぱい甘えてくれて、心の隙間を埋めてくれてる。

hanasakuちんも、一緒に見送ってくれてありがとう。
大好きな『お姉さん』に見送られて、きっとご機嫌で虹の橋を渡って行ったと思うよ。
返信する
Unknown (花音)
2022-11-17 00:04:46
チャンプママさま
ビビアン様の頑張った記事を読んでいただき、ありがとうございます。
私よりも、ビビアン様は凄く凄く頑張ったんです。
お花の件もひめさんから伺いました。
本当にお気持ちが嬉しかったです。

一緒にお見送りして下さって、ありがとうございました。
2人には『虹の橋の向こうにはチャンプ先輩も待っててくれるからね』って伝えました。
返信する

コメントを投稿